舞斗の正義禄

日々感ずるままの日記中心サイトです。

キノコ娘

2008-03-21 01:12:46 | 版権イラスト
 クリック拡大



 思い切って公開。KCマリオより、キノッペちゃん。「クスッと笑う、謎のキノコ娘」がキャッチフレーズ? のキノピオの女の子版キャラ。キノピコとは全くの別キャラ。超絶スーパーウルトラミラクルメガフルバースト漫画家である、モトちん大先生の描いたキャラである為、可愛く描きたかったのだけど ・・・・・・・・・・やはりお絵描きは練習してナンボ。全然イメージ通りに描けなかった・・、無念・・。今回のキノッペちゃん描くまで、1年以上絵なんて描いてなかったのでペン先がおぼつかなかった(マジ。
 とりあえず、この度の絵の詳細。アナログで普通に描き、スキャナなんぞ持ってないのでデジカメ撮影してPCに取り入れる。写真撮影なので輪郭線が薄かったり濃かったりとバラバラ・・。絵をよく見ればその無様さが解る筈。やっぱりスキャナは欲しい。その後、色塗って適当に影付けて適当に背景作って出来上がり。体各所の影だけど、私自身影の彩色が昔から超苦手なので、ここがおかしい等の意見を言いたくなると思うけど、どうか勘弁してくらさい。あと、描いてる途中で修正するべきだったのが、〝首が長すぎる〟〝腰が細すぎる〟〝目が大きすぎる〟の3点である。特に首・・。
 絵とは、描いた本人が納得しないと真の完成とは言わないので、これは私にとっての駄作になるかもしれない。「そんなもの公開するな」と仰ると思うが、まぁ折角久々に最後まで描いたので、今回だけ公開させてほしいのである。
 本家のキノッペちゃんはホントに可愛いので、この度のイラストで先入見を持たないようにして貰いたい。
 頭に乗っかってるのはキノコの帽子~。

最新の画像もっと見る