全国日本ニュージーランド協会「のぞき窓」All Japan New Zealand Society

ニュージーランドとの草の根交流を促進する友好団体です。 広報担当事務局053-439-0909(静岡県NZ協会)

Support Our Kids ~ひとりじゃないよ

2011-06-06 | 東日本大地震

 

2011年6月3日

 

 

ニュージーランド名誉領事館および姉妹都市・協会ご関係者各位

 

 

Support Our Kids ~ひとりじゃないよ

 

東日本大震災及びニュージーランド、クライストチャーチ地震

被災した子ども達のためのチャリティーイベント

 

拝 啓

 

このたびの東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

ニュージーランド大使館は、クライストチャーチと東北地方で被災した子ども達のために義援金を募る、チャリティーディナーの開催を支援することになりました。6月24日(金)に東京赤坂のANAインターコンチネンタルホテルにて行われ、詳細はhttp://support-our-kids.orgにてご覧下いただけます。

 

東日本震災では、岩手・宮城・福島の3県で幼稚園から大学の校舎・校庭等の損壊が2,223校、児童・教職員の死亡・行方不明者は1,005名に上り、約5,000人の子ども達が他県被災した子ども達のためのチャリティーイベントへの転校を余儀なくされています。クライストチャーチにおきましても、163の学校で数千人の子ども達が被災し、4,800人が他都市の学校に転校しています。そこで震災の苦しみを分かつ日本とニュージーランド両国の行政関係者を含む有志一同が、特定の施設の支援とともに、日本の被災した子ども達が将来に向けて新たな一歩を踏み出すための一助として、ニュージーランドでのホームステイプログラムを考案しました。

 

この取り組みにご賛同いただけましたら、6月24日のチャリティーディナーへの参加をぜひご検討ください。当日は、有志ゲストとして俳優の舘ひろし氏やジャズ奏者の日野皓正氏らの出演が予定されております。

 

両国の子ども達の健やかな成長を願い、皆様と共に支援の輪を広げられましたら幸甚です。

 

敬 具

 

 

ニュージーランド大使館

広報部

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。