銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

堂ヶ島公園

2017-05-03 14:50:23 | お出掛け
前回のつづきです♪

4月16日
松崎町の『田んぼを使ったお花畑と那賀川沿いの桜』を見に行った後
西伊豆町の「堂ヶ島公園」に行ったよ

ここは遊覧船で島めぐりや洞窟に入ったりする事ができるんだけど
ワンコはNG・・
でも公園に遊歩道があるみたいだからお散歩しよう


赤○で囲んだ所は、天窓洞といって穴が開いている
その穴は海と洞窟で繋がってて
船で穴の下まで来ると、空が見えるという景勝地だ

上から見るとこんな感じ 船から見るとまた違った感じなんだろうね

遊歩道からは「トンボロ現象」が見える場所があった
引き潮の時間になると、島まで歩いて渡れるんだって~


残念ながら、この日の引き潮の時刻は午後だったから断念した

遊歩道はアップダウンがあって、良い運動になりそう(^_^;)


海側の開けた場所に出た! 
断崖絶壁のサスペンスな感じ(笑)

今、いるのが地図で見る①の公園
②・③・④も公園になってるんだけど、先っぽが見えたよ~


ひとまず、景色の良い所で休憩を兼ねた撮影タイム


少し行くと遊歩道の柵が終わった(@_@;)
キャー。。
いやいや・・すぐ崖みたいだけど、足元は大丈夫だよ

ここ。遊歩道にしては
急こう配だったり、結構ハードなコースだ
ワンコも立ち止まる・・(笑)時には抱っこで下ろしたりした


岩の階段・・空までまっすぐ伸びていそうだ
後からコースの説明を見たら、「足元注意」の場所だった
知らなかったー。。

でも、ま 帰ってこれたからヨシとしよう!(笑)

そんなコースで、面白い写真が撮れた
好奇心旺盛な凛が、海を覗き込んでいる
ここは すぐそこが海という場所で、断崖絶壁じゃないから安心してね


まるでダチョウ倶楽部だ


海のお散歩も楽しかったね

まだまだ早い時間・・どうする?



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿