銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

スマホショルダーと相棒・きりん丸

2023-11-28 23:11:38 | ハンドメイド♪
11月3日

はなママさんが来てくれて、一緒に縫いものをやってくれた😄

夏から作ろうと思ってた、「スマホショルダー」
なかなか手を付けられずにいたんだけど、一緒に作ってもらえる事になった
はなママさん、ありがとう~🤗

朝9時スタート!
お昼を挟んで、夕方5時まで縫い縫い💪
9時から5時までなんて、まるで仕事のようだ😂





そして出来上がりがコチラ👇



スマホショルダー✖5個
スマホとメガネが入るサイズで、表と裏にポケット付き

もうひとつは、保険証とお薬手帳入れ





一日で全部出来上がった✨
はなママさんが一緒に作ってくれたおかげだ~っ\(^o^)/
本当にありがとうございました💕



はなママさん、お疲れさまでした😊と労ってるワンコは・・・?
あの子だ😍
あの子の話はまたの機会に🎵



🦒
話変わって・・・
楽のお気に入りのオモチャ、「きりん丸」の事を書こう

銭がまだ若い頃にお友達からもらった、きりんのあご乗せ枕
銭も凛も京も、枕として使っててオモチャとしては使って来なかった
調べてみたら「きりん丸」っていう名前らしい🤗

銭は歩行器に乗ってる時に
枕として使ったり、首を支えるのに使ってたんだけど・・

楽はぶん回して遊んで、オモチャとして使ってて一番のお気に入りなんだ
どこに行くにも一緒にいたいらしい
まるで相棒だ🦒  きりん丸を咥えて移動する

あ、ちゃんと枕として使ってる事もあるよ👌



マイブームは、きりん丸を咥えてベッドを引っ張る事😝



気が付くと、きりん丸と一緒にいる









乳歯が抜けてる時も、噛んだり咥えたり引っ張ったりして
きりん丸に血がついてたり、ヨダレで薄汚れてる
噛んだりしてるから、中から綿も出て何度も手術してる

楽が使うようになってから頻繁に洗うから
生地が薄くなってきた😂

他のオモチャで遊ぶ時も、きりん丸を離さない事もある



🦒本当に好きなんだね~💕 大事にしようね😊


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-28 23:24:39
スマホショルダー最高だよ👍
×5はキツかったけど、はなママさんが
居て良かったね😆

きりん丸は何がそんなに良いんだろうね?
楽が咥えるには大きく気もするけどね。
寅ちゃんの大事大事も
何が良いの?って聞きたくなるよ(笑)
お互いまだ売ってて良かったよね。
でもできれば安い物にしていただきたい😓
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-11-29 00:57:29
シュナちゃん柄の生地があったんですね~
可愛い
ゴル柄があったら買い占めちゃいますよ(笑)
そうそうネットニュースで滋賀県で
シュナウザーがたくさん集まるイベントがあったみたい
1200匹(?)とか
圧巻ですよね

きりん丸の外科手術
そうそう、雪が降りますよね
でも楽しく遊べて嬉しいね!
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-11-29 04:25:09
いいなぁ~ スマホショルダー♪
かわいいっな
きりん丸 懐かしい
ミントが愛用してたよ。きりん丸の方が大きかった頃に。
あの丸いフォルムに包まれて安心感あったみたい。
あ、もちろん現役引退してますけどね。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-29 06:16:36
おはようございま~す!

スマホショルダーに保険証とお薬手帳入れ
すっごく可愛いですね~💕
表と裏にポケット付きだなんて気が利きすぎです~😝
銭母さんも、はなママさんもお疲れ様でした😊

楽ちゃん、ホントにきりん丸が大好きなんですね~
他のおもちゃでプープー♪遊んでるのに咥えてるし😁
それに銭君も凛ちゃんも京ちゃんも枕として使ってた物を
楽ちゃんがこうやって受け継いで遊んでるって
何だか感動ですよね😢
銭母さん、これからも手術頑張らないとですね💪😊
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-29 19:55:29
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

シュナウザーの生地
あるんですね〜(^o^)
可愛い〜💕

楽ちゃん、大人しそうですね。
銭母さんは、上手に育てられてますね〜。銭くんや京ちゃんの時も思っていました(^o^)
うちのわんこ達は、飼い主に似て
ガサガサしてます😅
チワワは、気がキツイと友達も
言いますが、うちの子に限っては本当でした〜🤣
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-29 19:57:51
こんばんは~!

シュナちゃん柄の生地、可愛いね(^^♪
スマホショルダー
丈夫そうだし、ポケットがあるのがいいよね(^^♪
ポケットって結構重要なポイントやから、
私は、必ずポケットチェックするよ~

きりん丸、ほんと、相棒やね!
きっと、銭ちゃん、凛ちゃん、京ちゃんの匂いが残ってるんじゃないかな?
なんかそんな気がして
ちょっと感動する。。。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-11-29 19:59:46
こんばんは☆
わぁわぁ!ビックリしました!
楽さんがきりん丸さんを咥えてベッド掘ってるの!ニノさんも全くおんなじ事してますよ\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/おもちゃ咥えてベッド掘りながら行ったり来たりひたすらやってる時あって、私からすると???なんですけど(;´∀`)仲間がいて良かった!笑笑
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2023-11-29 21:47:35
最高って言ってくれてありがとう~🎵
ポケットがない時のお散歩に良いよね✨

困った時のはなママさん頼り!
ホント助かる~。。ありがたいよ💕

寅ちゃんも大事大事があるし、楽もきりん丸が大事みたい
何か持ってると安心するのかな?
確かに~売ってて良かった🎵
しかもきりん丸は、大事大事よりお安くて助かった~(*´∀`)
返信する
Unknown (♪メアままたんさんへ)
2023-11-29 21:51:50
スマホショルダーの生地は、お友達が見つけて買ってくれたんです🎵
可愛いですよね~💕
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、ママさんはゴールデンちゃんですもんね😊

シュナってイベント好きなんですよ~!
先月は千葉?で髭犬祭りがあって
先日はママさんがネットニュースで見たシュナウザーキングダムっていうイベントがあったんです
どちらも盛況で、お友達は参加してました😊

きりん丸の外科手術がんばります!
返信する
Unknown (hu-kaさんへ)
2023-11-29 21:56:27
スマホショルダー可愛いって言ってくれてありがとうございます~💕
お友達が生地を見つけて買ってきてくれたんです😍

おぉー!ミントちゃんがきりん丸を愛用してたんだ💕
あら?今は引退?でもお気に入りだったんですね✨
同じきりん丸が好きだったなんて嬉しいな🎵
返信する

コメントを投稿