銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

京のお毛毛とX’mas準備

2010-11-27 22:21:01 | ひとりごと
この一週間、どうも耳の調子が悪かった私。。

耳の中でポコポコという音がしてこもった感じ((+_+))
水が溜まってる感じにも似てる
ダイビングで耳抜きできない感じにも似てるかなぁ?

初めはアレ?って感じだったんだけど
だんだん何してても気になって仕方がなくなってきた
私がちょっとでも動くと、耳がおかしいのが気になる

振り返ってみれば、そう。あれは二年前の事。。

記事にしたか?しなかったのか(多分してないかな?)
突発性難聴?低音障害型感音難聴?のどちらかと思われる病気になった

耳鳴りがひどくて、特に低い音が頭に響いて
TVの音が辛いし、家の中の生活音や車のエンジン音、話すのも辛かった
頭痛もすごかったもんなぁ。。

下界の病院に行ったら、お薬を処方してもらって
3週間くらいの通院だったけど
生活がとっても苦痛だったって事が蘇ってきた

ヤバっ


今回はちょっと違うみたいだけど、酷くなる前に診てもらうことにした
昨日、お友達がオススメしてくれた耳鼻咽喉科に行ってきた

診断結果はナントっ 

先生「髪の毛が入ってましたよ」

・・・え¨

耳の中から出てきたのは、3㎝位の黒い真っ直ぐなお毛毛。。
見た瞬間、京の毛だってわかったよ(^_^;)
ドッヒャーー(爆)


そう。アナタの毛よっ


違わないーっ(-"-)


先生にはワンコの毛だって言えなかったわ~
取ってもらったらポコポコ音もなくなってスッキリ!

念のため聴力検査をして帰ってきた

以前に耳の病気をした事があると、またなる可能性があるらしい
これからも気を付けて、何か変だと思ったらすぐに来てくださいね
と、先生

ハイ。。オハズカシイ限りで。。

京はシュナにしては、よく毛が抜ける
毛質は硬くて太くて、退色も遅い方だ
良くいえば『セルフ・ストリッピング』してるみたいだ


毛がよく抜けるっていっても、抜け毛が激しいワンちゃん程じゃない
その毛がどーして私の耳の中へ?(笑)


こんな事もあるんだねー(@_@;)ビックリだったよ

耳の中に異物が入って、中耳炎とか外耳炎にならなくて良かったね
と銭父。。
そんな事もあるのかー。。病院に行って良かった~



さてさて、この前の○マートの戦利品~


ワンコのうんPプレート
大特価の498円 お手頃価格が嬉しくて二個も買っちゃった~

この時期の○マートといえば、クリスマスグッズが沢山ある
リースを買ってきたよ~


今年はこんな感じ
写真じゃよくわからないけど、ラメがついててキラキラしてる

クリスマス繋がりで(笑)
可愛いスティッチのカップに入ったスイーツを見つけて即買いっ


ふっふっふ もちろんカップ狙い 
やっぱりスティッチって京に似てる気がするんだよね~

クリスマスといえばイルミ。。
今年の我が家のイルミは、バージョンアップナシ
去年のまんま~(笑)


写真は去年の使い回しです(爆)
去年のまんまというよりは
万年イルミしてる我が家は、これがいつも通りなの(^_^;)

来年のイルミはバージョンアップできるかな~?


最新の画像もっと見る