銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ダイヤモンドリリーと自由の女神

2023-12-22 22:27:22 | お出掛け
11月27日

Mさんと51のみなさんと『加茂荘花鳥園』に行ったよ
花菖蒲と紫陽花が有名なんだけど
ダイヤモンドリリー展という、お花のイベントをやってるんだって



左から
舞有(むう)ちゃん・明珠(あんじゅ)ちゃん・仁胡(にこ)ちゃん・楽

あれ?よく見たら看板が「加茂花菖蒲園」になってる!
よくよく聞いてみると
以前いた鳥の大部分は「富士花鳥園」にお引越ししちゃったんだって😲

温室に入ってみると、こんな感じに展示してある





これがダイヤモンドリリー(ネリネ)✨
彼岸花をゴージャスにして、色とりどりにした感じのお花だ
キレイ~❣

早速写真を撮りまくり🎵 あ、もちろん Mさんが(*´∀`)







みんな可愛いなぁ~🥰 ソロ写真も撮ってみたよ
仁胡ちゃん



舞有ちゃん



明珠ちゃん



楽~!



前は沢山いた鳥たちも、今ではコガネメキシコインコちゃんと鴨だけになってた😢
鳥が大好きな舞有ちゃん💕





緑だらけのゾーンもあった🍃





この季節に、紫陽花も咲いてたよ



珍しくカートから降りての写真も😊



外に出て、庄屋屋敷に行ってみよう~!
ワンコは入れないから、Mさんと順番に見学した
お屋敷の中も、ダイヤモンドリリーが展示してあった







花菖蒲の池にも鴨達がいた
鳥が少なくなっちゃって、なんだか寂しいなぁ~😞
でもダイヤモンドリリーはとってもキレイだった🌸



移動してランチは、御前崎の『まるよ茶屋』さんへ
テラス席ワンコOK



裏庭にある、公園のベンチのような席でピクニック気分になれる
頼んだのは「おむすびセット」
お味噌汁と玉子焼きとおしんこと小鉢が2品付く



おむすびは、白米と茶飯が選べて具も沢山の中から選べる
私は白米でおかか。茶飯でクリームチーズ佃煮にした
クリームチーズ佃煮、まぐろの佃煮が入ってて超~美味しかった😋



このお店に来たのは、デザート狙い(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
お茶を使ったデザートが美味しいんだって✨
頼んだのは、つゆひかりというお茶のテリーヌを使った「つゆパフェ」



お茶が濃くて美味しい~の💛
おむすびもパフェも美味しかったぁ~😝ごちそうさまでした!


帰り道に、Mさんが「自由の女神」があるんだよって教えてくれた
え?自由の女神って?フランスとNYとお台場にある?😂
見てみたくて静波海岸に寄り道した





ザブーン🌊 海の男😁
ふとそこに、自由の女神があった! おぉ~✨本当だ!





静波海岸の自由の女神は、「静波ビーチ・クリーン宣言」という本?を持ってた🤗



楽は途中でお散歩できて、楽しそうだったな



Mさん、51のみなさん
この日もありがとうございました💕
楽しかったです🎵またお願いしまーす🥰 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-12-23 10:03:22
おはようございます!

ダイヤモンドリリー
豪華で、綺麗なお花ですね♬
初めて見ました!
いろんな色があるんですか?
赤は、鮮やかな色やし。

Mさんの写真、すっごくいいですね♡
お花と一緒に
みんな可愛らしく撮れてるよ!
楽ちゃんも、存在感たっぷり💛
凛々しくなったね~

ランチのおむすびセットも
美味しそう~
外で食べると一段と美味しく感じるしね!

自由の女神は、
そんなとこに!?って思うくらい
ビックリでしたね(*_*)

お出かけ、楽ちゃんも楽しそうだし
また行きたいね♡
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-23 10:23:09
おはようございま~す!

舞有ちゃん、明珠ちゃん、仁胡ちゃん
私、もう覚えましたよ~
みんなリボンがとっても似合っててホントに可愛い~🤗
あ、もちろん楽ちゃんもいつも可愛いですよ😍

ダイヤモンドリリー、私も初めて見ました!
色鮮やかで綺麗ですね~

お台場の自由の女神は見たことありますが…
そんなところにも自由の女神が⁉

楽ちゃんも銭母さんも、またまた
楽しい一日でしたね~😊
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-12-23 20:59:40
私もダイヤモンドリリーって初めて見ました~✨
彼岸花の豪華な感じ!沢山咲いてて綺麗だったなぁ~😍

Mさんの写真は、柔らかくて暖かい感じがするの💕
銭父の写真もキレイだけど、何が違うんだろう?
設定かな?そもそもカメラの違い?(・・?

そうそう、楽はすっかり大きくなって
お姉さま方より成長しちゃって、存在感あるでしょ?
写真で見ると、デカ!って😲しちゃう

おむすびセットは、美味しくて何個でもいけちゃいそうだったけど
スイーツを食べたくて😊
また食べに行きたいなぁ🍙

自由の女神、静岡にある事知ってる人ってどのくらいいるんだろう?
一緒に写真が撮れて良かった~😝
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-12-23 21:05:01
おぉ~💕51のみなさんを覚えてくれてありがとう~😝

お出掛けのテーマに沿ったお洋服を着て来てくれるんです😊
この日はお花のピンクに合わせてピンクを着てきたのかな~?🎀
楽もいつも可愛いって言ってくれてありがとう~😊

ダイヤモンドリリー、私も初めて見ました!
色んなお花があるんですね~✨
すごくキレイでしたよ😍

お!華ママさんはお台場の自由の女神を見たことがあるんだ!👏
そうそう、実は静岡にもあったんです!
ビックリですよね~
一緒に写真撮れて良かったです🙆
返信する

コメントを投稿