地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

好きなものを 食べてくれれば それは それで いいのですが

2016-06-13 20:05:59 | 日記

土曜夜 夕飯を作るのが面倒になって しゃぶしゃぶの食べ放題「温野菜」へ。

この店、お肉も食べ放題(コース別)で、つまみの類も食べ放題。

デザートも出て、シメの麺やら御飯もついて、

ついでに飲み放題もつけて90分で ¥4000~6000位と

割とリーズナブルな お店でして。


しゃぶしゃぶの 味付けだけど ボクは すき焼き風がいいな

アト ポンス
私は 普通の 昆布だしが いいにょ


2種類から味付けは選べます。写真のような仕切り鍋なので。


ウマウマ
美味しいねー

ニョンニョーン
野菜が 美味しいにょ

タノミナサイ
・・・あんたビールのむにょ 私も のむにょ

・・・そして ツミレも注文するにょ

いくら食べても 同じ値段なんだから

普通に お肉 食べればいいんじゃないの?

(ギロッ)

いいにょ 私は つくねが好きなんだから

あんたは あんたで お肉を 湯がいて食べなさい

まぁ そうなんですけどね

(ツレコチャンが 鍋に 目一杯 つくねを浮かべて)

(鍋自体の温度が 下がりっぱなしな上)

(なかなか煮えないから いつまで経っても 肉を入れる隙間が無い)

(しかも)

(アクが大量に浮いて それをボクの肉がスクっていると言う 罠)

なんか 文句あるにょ?

いーえー ございませーん


なんだか 馬鹿みたいに好物らしいですよ つくね

おかげで なんだか 「しゃぶしゃぶ」と言うより

ちゃんこ鍋の様になってしまって・・・・ ( ゜∀゜)・∵. グハッ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツミレ……o(^_^)o (もりかわ)
2016-06-13 22:26:10
ショウガと軟骨のコリコリがイイですね~~o(^_^)o
ワタシも鍋の肉はツミレの方が好みかも………ψ(`∇´)ψ
焼き鳥のつくねとかハンバーグはイマイチですが……(^^;;
返信する
ふむ (biruke)
2016-06-15 16:31:29
一緒に食事をするのが楽しいので
少々の罠には目をつぶりましょうw

しゃぶしゃぶなんて10年以上、食べに行ってないなぁ
学生の頃は食べ放題1980円のお店にお世話になってましたww
安い肉しか出てなかったと思いますが
「しゃぶ」(ほぼ生)で食べるので特に気にならなかったり
返信する

コメントを投稿