地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

世間な話

2018-03-06 08:54:03 | 日記

だんなー みましたー?

あー 商店街に 今度は 託児所が出来たって 話でしょ

旦那の家の周りには ラーメン屋と 託児所ばかりですね

今は 共働きが 当たり前だし

日本の少子化を 少し緩和する意味でも

子供が 預けられる処があるのは いいことではないでしょうか

そうですけど 逆の視点でみれば

老人は増えても 子供・孫とは同居しないのが

普通になってるってことですよね

んー 都市部は特にそうだねー

その割に 幼稚園は足りないから

どこでも抽選ですし

そういう処からだよねー 法改正とかー


だからといって 安易に幼稚園が開けるようになって

資格も知識も無い人間が子供を見るってのもアレなんですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
託児所………( ͡° ͜ʖ ͡°) (もりかわ)
2018-03-06 21:27:57
少子化だってのにナカナカ空きが無いそうですね〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
ヤッパリ人間も産まれてすぐに走り回れるように進化するしか………(^◇^;)
返信する
ふむ (biruke)
2018-03-10 14:01:52
責任の所在をはっきりさせないといけないから
時間のある高齢者に子守をしてもらうってことができないんですよねー
町内単位でやれればいいんですけど
返信する

コメントを投稿