蟲蟻紋妖

いろいろやっていましたが、
ある日画像がプロバイダ夜逃げで消滅。
文章のみでちまちまやっていきます。

枝豆ノヴァ

2007-08-29 12:26:41 | Weblog
あ、どうも。
パンにパクついたら魚フライじゃなくて卵だったのでテンション
下がりました。そして今年も岩牡蠣が食えなかった…
みんなはどうかな?

さて、エゾアカまだいるなあ。毎日霧吹きだけはしてたもんね。
その代わりそれ以外が記憶の旅人になって何やって暮らしてたか
全く覚えてなかったりして。いや僕がね。クロオオは元気ですよ。
もちろん僕よりね。明日のことはわかんないけどね。

この歳になって夏休みの宿題を溜めまくってしまったので今日から
忙しくしていかないと全身が霧のような物体になると思うなり。
ていうか結石やってから体力ドガー落ちたーみたいな感じで
ありえねーとか思ってたらこないだ終電で帰ったら家閉め出されて
仕方ないから二階まで雨どいよじ登って侵入したりして、なんだ
まだ結構いけるじゃんと思いつつ、翌日は寝込んだ。ダメだ…

で、僕が蟻を飼う場合は間違いなく放置プレイになるので、各種アリに
効果的な放置のスパンというのをデータとして取れたら(ってなんとなくは
分かるんだけど)いいかもね。取らないけどね…

いやー引越し前のプロバイダの契約(以下略)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾアカ (土生)
2007-08-30 12:23:17
エゾアカは樹上営巣種より乾燥気味を好むようですから
塚材はあまり湿らせすぎない方がよさげですよ。
カビるし腐るし。
外側はかなり乾燥しているようでも、内部は湿度を保っていますから大丈夫。
まぁ、その加減は口で説明しても分からないでしょうから、ご自分で経験するしかないですが。
返信する
Unknown ()
2007-08-30 13:09:32
なるほど。土がパリパリいってるとつい霧
ふいちゃうんですよね。水をドボドボ入れたりは
しませんが…
返信する