+ Montreal日記 +

31歳、Montrealでワーホリ中。
日々の生活を配信中です!!

イチゴ狩り

2006年07月08日 | Dairy
そう言えば、日本で行こうと思って行けなかった【イチゴ狩り】。
H氏の「もう少しでイチゴ狩りのシーズン終わっちゃいますよ。」との一言で【イチゴ狩り】決行です。

       

いやぁ~、カナダにもイチゴ狩りあったんですね。
そう言えば、イチゴもブルーベリーも日本よりカナダの方が相当安いです。

お天気にも恵まれ絶好のイチゴ狩り日和です。
現地に到着し、まずは籠をご購入。
なんと3Lの籠で$4(約400円)です「安い!!」
日本はいくらぐらいかな?よう知らんけど1000円以上するよね?
そして広いイチゴ畑の中で赤ーいちゃんを探す


品種もいろいろあって、ものによっては甘くない奴もあったけど、ひたすら摘んで籠に詰めて、そして食べる!!
それを繰り返すこと約2時間。
イチゴをたらふくいただき、籠に山のように詰めさせていただきました


家に帰宅した後はひたすらお手入れ。
痛みやすいちゃんなので、状態のいいものはフローズンへ。
すでに痛み始めてたものは、MYカスピ海ヨーグルトと混ぜて、ストロベリーヨーグルトにして飲んでみました。
かなりヘルシーな感じでおいしゅうございます。
しばらくはこれでビタミンCを摂取したいと思いますわ

次は「ブルーベリー狩り」やな

最新の画像もっと見る