Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

シャン・チー

2021-09-26 23:22:45 | 映画
公開スタート時、シャン・チーかチャン・シーかでよく混同してました。
仕事でやり取りする中国人にチャンさんがいたの思い出してチャン・シーが正解だ!チャンさんありがとう!って思ったらシャン・チーが正解だったので膝から崩れ落ちた

そんなシャン・チー見てきました。
家族の映画で西洋人だとあまり気になんなかったけど東洋系だと顔つきの違い気になる
ハーフ顔の両親とモンゴル系の顔したシャン・チー兄妹みて韓国の整形ポスター思い出した。
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Rocketnews24/Rocketnews24_209756.jpg

お父さんが冷たいのはお母さんの浮気を疑ってたんでは
アメリカ人が思う中国人の顔したキャスティングでしたね。
シャン・チーは若い頃のジャッキーチェンを意識したようには見える。
それで行くと父親も予告で見てるとジャッキーと見違えたので整形前後くらいの違いには留まってるのかな。
ヒロイン?のケイティもスター・ウォーズep8のローズみたいな顔

もうすっかり見られなくなった若手の新しいカンフーアクションスターになれそうな俳優が出たし、アメリカが作った香港リスペクトなアクション映画っていう点でもどんなにつまらなくても見ておきたかったのでこれでよし

前半のバスの中での戦いとビルの外での戦いは良かったからこのままのノリが良かったがそしたらわざわざアメリカで作った意味ないから後半のSF展開もあっていいと思うけど
せめてラストは一対一の雨の中もしくは道場で色んな武器を持っての戦いになっていればだいぶ印象よかったかも


コメントを投稿