Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

映画「プロジェクトA」

2020-01-21 01:16:19 | ジャッキー・チェン
矢も盾もたまらずいても立ってもいられずプロジェクトAを見ました。
海賊の漫画が佳境の時に海賊を滅ぼす映画を見るのも巡り合わせだと思いました。
しかしこれも、いわゆる悪者がいたおかげで主人公の人生がうまく行く系の構成ですね。

プロジェクトAといえば時計台のシーンだけども、今見るとホント、いかに盛り上げる為とはいえ頭から落ちる必要あったのかな?って不思議になる。
そしてラスボス戦がいくらなんでもリンチだけど、今やってる鬼滅もそうなって来たから鬼滅キッズにパクり扱いされないか心配

ちなみに小学生の時に見たプロジェクトAは手榴弾ボカーンで終わった気がするけど、プライムで見たらその後筏に乗ってたな。
吹替だと毎回「てりゅうだん」って読むのも違和感あった


コメントを投稿