Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

名探偵コナン「ピアノソナタ『月光』殺人事件」

2021-03-15 00:27:11 | アニメ・コミック・ゲーム
コナンの「ピアノソナタ『月光』殺人事件」見ましたけど
ピアノやる者としてはピアノに細工は絶対ありえない。音悪くなるぞ
って思ったけど先週の時点で「グランドピアノなのにアップライトみたいな安い音だな」って思ってたからあれ実は伏線だったのかな。

ピアノに細工はダメとは言っても刀が仕込んであるとか変形して機関銃になるとかは大賛成です。
そして電子ピアノやシンセサイザーならビームライフルを仕込んでてもサウンドに影響はないし、電子楽器最高だ。地震で停電だと弾けなくなるのを実感したばかりですが


コメントを投稿