Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

2020-08-09 18:59:03 | アニメ・コミック・ゲーム
アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見た。
主役達の棒と棒との打ち合いは、昔のアイドル映画ってだいたいあんな感じってのと、本人達はカッコ付けてドキドキしているけど端から見たら痛いってのを表現したのだろうと。
まあそういうのいらんね

バック・トゥ・ザ・フューチャーpart2が1989年、part3が90年
ターミネーター2が91年
ドラゴンクエストⅤが92年でファイナルファンタジーも87年
ドラマの「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が93年らしいから、世はまさにタイムマシーン戦国時代でしたね。

さらにファミコンジャンプが89年、ドラゴンボールZでトランクスが来たのも91年くらい?
タイプリープを一応やってたジョジョ第4部もこの頃の連載か。過去に行くフラグは無くなってたけど
色々流れがあるなあ


コメントを投稿