Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

オリンピック見て思ったスラムダンク

2021-08-29 16:22:46 | アニメ・コミック・ゲーム
そういえばオリンピックで日本がメダルたくさん取れたの見てると漫画で全国制覇後世界一になるのそんなに桁違いに大変でもなくなってきたのかなとかそもそも急に世界に挑戦じゃなくて結構早くから外国の選手チェックしてたの知った。
アイシールド21はそこちゃんとやってたな

そんで今のオリンピック選手が早くから外国でトレーニングしてんの知ると安西先生が流川に「まずは日本一の高校生になりなさい」って言ったのあまり良いアドバイスじゃなかった気が
ただあの時行ってもすぐ吹っ飛ばされたろうからまだ色々課題があるって言いたかったのはわかる

そんで流川の課題の克服って考えると豊玉戦でラフプレー食らったり山王戦で味方にパスするのを覚えたりって将来のためには重要な試合だったんだなって今更気づいたりした
「俺には今なんだよ」の桜木と将来想定した流川でも対象的


コメントを投稿