Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

サンダーアーム/龍兄虎弟

2020-10-16 23:16:11 | ジャッキー・チェン
ジャッキー・チェンの「サンダーアーム/龍兄虎弟」を見ました。
たしか漫画の元ヤンでこの映画の格闘を絶賛していた記憶がありますが、格闘というよりはアクションがメインだった。
そのアクションも続編のプロジェクト・イーグルの方が好きだったかな

序盤での短髪のジャッキー・チェンかなりイケメンでしたが何故か定着せず、ハリウッド進出してやっと短髪になりましたね。
殴られてスローで吹っ飛ぶ時に髪が靡く演出をしたかったのですかね。
それとジャッキーのバンド姿もレアな演出


コメントを投稿