可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

生仔

2008年06月05日 | 仔仔
             いえね、そりゃ、仔仔は、いい子だ、いい子だと、よ~くわかっていたはずなんですが、
             真的真的真的いい子でした~



やっとVIC GRAND CONFERENCE出張報告書UPします。
英陸は怠け者な上、久しぶりの東京でちょっと疲れが…
と、年のせいかな?やっぱ…

多くの方が迷さんたちのために、詳細なルポをされてますので、ここでは、英陸的にツボにはまった箇所に特化してお送りしたいと思います。
メモもしてないんで、記憶に残ったところだけ。
妄想のせいで、記憶の書き換えが起こってるかもしれませんが、それはそれで…

英陸的ツボ…
そうです。もちろん 天仔愛  です
仔仔ってば、かなり孝天をネタにして遊んでくれました。
タイミングよく(?)、孝天のファンミーティング開催が決定して、
「孝天にメッセージVを」っていう演出もあったんでしょうが、
「仔仔、本当にいつも孝天のことを想ってるのね」と、
ますます妄想をふくらませることができましたわ。
ありがとう 
ナマで「孝天、孝天」と連呼する声が聞けるなんて、本当に幸せでした

     
二人、ガッツリって感じ  (資料映像…全部そうだけど)    拝みたくなるシーンですね。ありがたや、ありがたや…

1回目は不参加でしたので、2、3回目の分しかわかりませんが、
スタッフさんたちも、迷たちのツボをよく心得ていらっしゃるような。
スタッフさん、絶対、迷さんたちのブログもチェックしてますよ。
だって、「社長クイズ」の問題、迷たちの思考(嗜好?指向かも…)を掴んでないと、出せないようなのもあったもの。

《他のブログを見てない方のための解説》
「しゃっちょ~」は、迷さんたちと身近に触れ合いたいと、客席を回り、クイズに答えた人とポラロイド写真を撮って、サインしてくれました。

一番ウケたのは、「社長が可愛がっている甥っ子の名前はなんでしょう」という問題ですよね。
3択なんですが、Aジャックちゃん(これが正解です) Bチャックちゃん そしてCが くまのケンちゃん
「くまのケンちゃん」は、3月の孝天コンサートで販売されていたお菓子の名前にもなっていたようですが、スタッフさん、ナイスです
仔仔自身も、この選択肢はウケてたみたいです。

「孝天=くま」ネタは、別の問題にもありましたね。
社長のキャラクターは?という問題では、「さる」というのが正解でしたが、
選択肢にやはり「くま」、ありました。

これは天仔ネタではないんですが、「社長の中国名は?」という問題。
A周渝民 B周瑜民 C周喩民
つまり、チョウ・ユーミンの「ユー」の漢字はどう書くのか。
もちろん「さんずい」のAが正解ですが、これ、以前英陸が取り上げたネタですけど?⇒ 「仔仔はね…」
このクイズコーナーでは、次第に迷さんたちがヒートアップしだしたからか、仔仔、誰を指名してよいか迷い始めました。
「コワイ…」とも言ってましたね。可哀そうに…
そこで子どもを多く指名するようになったんですが、この子たちが全然しゃべってくれない
MCの松本さんが「ヴィック社長のファンですか?」とたずねると、
「うーん」というように首をかしげてしまう。
それで迷さんたちから笑いが起きるんですが、
一生懸命サインしている仔仔が、「え?なに、なに?」という感じで顔を上げる様子が、
可愛かったですねえ

和服で来てらっしゃる方が指名されましたが、
この方は長野から来てました。
「雪の多いところですね。僕も日本のことを勉強して、知っています」と仔仔。
そして「孝天と一緒にスキーに行きます」ってさ。
なぜなら「孝天は運動神経がいいから」。
辛口…
この方は、仔仔を近くで見た感想を聞かれて、「この世のものとは思えない…」と答えました。
仔仔曰く「僕は地獄から来ました」
ああ、私も地獄に落ちてもいいから、そんなに近くで仔仔を見つめたい…

このコーナーでは、仔仔はかなり天気を気にしてましたね。
指名した人に「どこから来ましたか」って、必ず質問して、
晴れてました」と聞くとがっくり。
いいのよ、仔仔。あなたが雨男だってことは、み~んな知ってるんだから。
しかし、今回雨神様は梅雨前線まで連れてきたらしく、関東地方、梅雨入りしましたね

さて、孝天ネタに戻りましょう。
 2回目の孝天へのメッセージの前に、仔仔、ちょっと文句。
「孝天は太極拳が大事で、撮影をあまりしない」「親友やめちゃうぞ」って。
仔仔、かまってもらえなくて、寂しいのかしら。
 3回目のV撮影の前には、「孝天…」と言ったきり、しばらく笑っちゃって、言葉が出ませんでした。
何を一人でウケてたんでしょね。
あとで「3回も○○って言ったら、孝天、怒るかな」と言ったんですが、それだけでウケてたのかしら?
(メッセージVの内容は、とりあえず秘密ってことで…)
 「映画『闘茶』を見に行くことは業務命令ですね」、と言われて、
「命令ではないですが、ぜひ観に行ってください。そのときは一人じゃなくて、友だち、両親、先生も一緒に。太極拳をしている孝天を見かけたら、一緒に連れていってください」


今度はどんな風に いじろうかな…

などなど、可愛いギャグ満載の仔仔ですが、今回最大のツボは、
「孝天と二人でダンスを」

仔仔は言いました(周さんの通訳ですけど)。
「香港でのコンサートを覚えてる?僕はワルツを踊ったでしょ。練習すれば、孝天が僕の相手をできると思うんだ…
自分のギャグで「寒い~」って言ってましたけど、
それって、英陸の密かな(おおっぴらな?)願いじゃん!!⇒ 「二人でやりたいこと」
以心伝心。英陸の想いが伝わったのね
仔仔、言ったからにはギャグにしないでよ。
10月のコンサートで、絶対に実現させてください


(ついでに、Jerryとの願いも考えといてくださいね。「世界で一番美しいラブシーン」!!

                 

 一日3回のイベントには、不満もあった仔仔。細切れになること、同じ流れになることを心配してました。
皆を楽しませたいと、トークも変えて、選曲も変えて、一生懸命がんばってくれて、本当にありがとう
社歌の「愛在愛你」。2回目のとき「仔仔愛你」って、ちょっと恥ずかしそうに歌ったのが可愛かった
3回目は「しゃっちょう、アイシテル~」って叫ぶし。

ラスト。仔仔、帰るのが嫌になっちゃうタイプなのね。
自分から「もっと歌ってもいいよ」って言い出して。
「僕は、ずっとみんなといてもいいんだよ」なんて、可愛すぎる…

甘えんぼの寂しがり屋さん。
でも、すごく一生懸命お仕事に打ち込む工作狂
日本でのイベントをこなした後は、「四川大地震」救済のため、北京に飛んでユニセフの活動を行ないます。
その後もお仕事、いっぱい詰まってる。何より、日本でのコンサートがあるから、
ホントにホントに、体に気をつけてね。
我永遠支持你  ですばい!

あ、確かにシューラーくんよりは、少々ふっくらした仔仔ですが、
ナマモノは、それはそれはキュートな、色白小顔の美人さんでした~



よかった、よかった 


















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (MARIN)
2008-06-05 22:31:57
二人でダンスの話が出た時思わず「お~英陸さ~ん」と
そちらの方向見ましたよ(^0^)
そうだ和服の方は長野の方でしたね(^-^;
どうしても思い出せず間違いったわ~後で訂正しとこう
返信する
以心伝心 (英陸)
2008-06-05 23:23:18
MARINさん、英陸の気持ちをわかってくださって、どうもありがとう。
やっぱり同好の士(って、呼んじゃっていいですか?)。
以心伝心ですね。

10月のスーコンが死ぬほど楽しみ
天仔のワルツが見られたら、いい冥土の土産になりそう!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。