可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

出事了!

2008年02月11日 | 仔仔


まあ、大変!
今日は2月11日!!
2月になって一回もブログ更新してない!!
とりあえず、1月終わって、春節(旧暦のお正月)も迎えたんで、
テンプレートだけ、先に変えときました。

実は先週の火曜日(2月5日)に倒れまして、
シューラーくんより、一足先に胃腸炎で寝込んでおりました。
英陸のところに、アーハオは駆けつけてくれませんが、
好朋友們が心配してくれまして、お見舞いに、ということで
「色・戒(ラスト,コーション)」のパンフレットいただきました。
どうもありがとう
やはり、持つべきものは友だちです。
友情に感謝

   
       点滴持って        次回分ですが…この黒シャツ、アーハオとおそろい?

ところで…

書いていいよね、ファンクラブ・サイトの内容だけど。
だって、ねえ。
仔仔ってば、もう!!
ホントに、人騒がせなんだから

それは2月9日旧暦では正月3日に当たる日の未明のことでした。
仔仔の公式ファンクラブ「VIC」のサイトには、
仔仔が自らちょくちょくアクセスして、トピックを書き残してくれます。
(オタクですもんね)
うまく同時刻にサイトを覗いていて、返信すると、
仔仔から直接お返事がもらえたりします。
それはね、いいのよ。
ほんとに、ファンを大事にしてくれて。けどね。

今年の年越しは、彼女と別れたからか、何かは知りませんが、
仔仔は里帰りして、故郷のお正月を満喫したようです。
よかったね。恭喜、恭喜

それが、2月9日に
あまりにも、ゆっくり楽しい時間を過ごしすぎたからか(?)
「すっかり忘れてた。明日、大変なことが起こるよ!どうしよう、どうしよう」
という書き込みがされたのです。

…明天、会出事了!…

”出事了”とは「事件だ!」という意味です。

さあ、大変です。10日にちゃんと発表して説明すると書かれてはいましたが、
何事かと、ファンは色めき立ちました。
眠れない夜を過ごした人も多いかも。
かく言う英陸も、その日一日がもどかしく、
しかし10日は日曜なのに仕事が入って、体調も悪いんで早く寝るしかなく、
あれこれと思いをめぐらしつつ、床につきました。

さて、10日早朝
出かける準備をしながらも、気になってしかたありません。
「まだ発表はないよね」と思いつつ、サイトにアクセス。

すると2月10日付けでトピックが!!
ドキドキしながら開けてみると…

「出事了!(間をずっと空けて)初四了!  別打我」

は?これだけ?

あとは、「新年おめでとう、健康を祈ります」

え?どうゆうこと?

しばらく訳がわかりませんでしたが、ズラーッと並んだファンの返信を見ているうち、
わかりました…

解説しましょう。

「出事了!初四了!」×「事件だ!1月4日!」
                  =「チュー・シーラ!チュー・シーラ!」

まったく同じではありませんが、
中国語で「出事了」と「初四了」の発音は似ています。
特に台湾なまりで発音すると、ほとんど一緒 なのよね。

く、くぉぬぉおおおおおお、
おちゃらけ野郎!!
人がどれだけ心配したと思ってるんだ!
別打我(僕をぶたないで)」なんて書いてあったけど、
ぶってやる、ぶってやる!ぷんぷん

ま、だまされた方が悪いのかもしれませんよ。
中華圏の人間が見れば、すぐわかる冗談かもね。
きっと仔仔が小学生か、中学生のときに流行った冗談なんじゃないの?
でもね、日本人には、すぐわからんだろうが!
(って、中国語サイトのほうでも、けっこう、文句出てましたが)

はあっ(また、溜息)
大Sが、仔仔を見放した理由がわかるような気がする…
孝天でさえ、仔仔の悪ふざけには「面倒見切れないよ」と言い出してるし…
(もちろん、口だけでしょうけど
:一番最初の写真。仔仔が「孝天はファンとディープキスをしてもいいといってるよ」
と、言ったのに対して、孝天が「このやろ!」とじゃれてるとこです)

ある意味、仔仔に直接振り回されたんだから、
ただ「頭に来る」ってわけでもないんだけど
それはそれで癪に障るわよね。
いったいどれだけの人に心配かけたんだか、ちっとは反省しろよ!


いたずらっ子の仔猫です。数え年で28になります

<マニアック余談>
「出事了!」といえば、英陸は
『流星花園』で杉菜(つくし)が小順一味に誘拐されたとき、
道明寺に向かって花澤類が、
「阿寺、出事了!」と言ったのを思い出します。
そっだけん、ほんなこて、大事(おおごと)と思ったっですたい!
(それだけに、本当に大変なことが起こったんだと思ったのよ!)

「色・戒」(ラスト,コーション)は


「熊本シネプレックス」にて、絶賛(?)上映中です。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想不停止①…君につづく道は... | トップ | 祝賀情人節… 君から離れられ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。