可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

妄想不停止①…君につづく道は、どんな道?

2008年01月31日 | 仔仔
こ、これは…

「君につづく道(這裡發現愛)」は、
こっちで期待した以上の「萌え」を用意してくれていました。


  シューラーです           アーハオです


1月30日放送 第6回「取り戻せないもの」では、
まあ、仔仔=シューラーったら、夜中に孝天=アーハオんちに押しかけたりして。
ビール持って部屋に入ってきた瞬間、
何か二人の間にビビッと電気が走りましたね。
長年の二人の関係は隠せない、っていうか、
今回の役柄には反映されるだけに、妄想も限りなく膨らんでいきます

翌朝、シューラーはあらためて、荷物持って孝天んち、じゃないや
アーハオんちに来ます。
まるで、「深情密碼」の”深深”のように。
アーハオんちって、あのときの屋上の家ですよね。
はたまた、数年前、実際に孝天んちに仔仔が転がり込んだように、
現実が投影されてるんでは?と思わせてくれますね

「ここに住むんだ!」(我要住在這裡!)って、叫んでたけど、
シューラー、そりゃ、あんたがちょっと変よ。
ここアーハオんちなんだから。
そんでもって、自分がアーハオより先に帰るからって、部屋の鍵を要求するとは!?
英陸は一瞬、合鍵を作るためかと思っちゃいました。
完全、恋人同士やん…ってね。
で、早く帰ってご飯作って待ってはいないでしょうが、
間違いなく、「在這裡等イ尓」にはなるわけです。
…このドラマの中国名が変わった理由がわかる気がする

さらに、シューラーはアーハオの手から鍵を奪うんですが、
ここでなぜか手のアップ。
「萌え」アングルでしたね
二人が手を握り合った瞬間のアップなんだもの

言い合いのシーンは異常に顔を近づけあっていたし、
見つめ合いも有り
こ、この演出意図は何!?
(それにしても、仔仔がどんどん攻めるのに対して、孝天、ちょっと引けてましたね。
あれだけ迫られたら、やっぱドキドキしちゃったのかしら

セリフでも、アーハオは運ちゃん仲間に
「夫婦でもケンカするものな」
と言われてましたな。
つまり二人のケンカは夫婦喧嘩?
(この際シャオマーは無視しましょう

これからの展開+天仔の演技がますます楽しみになってきましたが、
このドラマ、こんな風に表に出るとこだけじゃなく、
いたるところに「密碼(暗号)」が隠されているように思われて、しかたありません。
たぶん、本当に、やっぱり、妄想なんだと思うけど、
すごく気になる破片の数々…
追々拾っていきたいと思ってます。

ああ、妄想が止まらない…
                 孝天の手が微妙…





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。