可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

チョウ、チュウ、ウー、イェン???

2008年09月20日 | F4

                   F4来日記者会見、各社の記事が出揃ったようですが、
                   中には取材慣れしてないところもあったようで…

???

台風13号は太平洋に抜けたようですね。
大雨による被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。
熊本は…ほとんど雨も降らず、昨日からやたら暑い!
お彼岸も近いのに、33℃は、ないよ~

さて、F4来日記者会見ですが、英陸は「めざましテレビ」だけ、見ることに成功しました。
動画もあがってるんで、生感が伝わってきますが、本当に短い会見だったみたいですね。
各社、いろいろ記事をUPしてるんですが、ちょっと気になったところをツッコませて、いただきます~

まずは、こちら  

東京MXサプリ(動画)
    9/19 F4初日本公演記者會--東京MX サプリ
通訳の周さん、優しそうな笑顔だ~

 仔仔、お答えしてるときに「エフ フォー」って言ってます。
   日本向けで言ってくれてるのでしょうが、いいのよ「えふ すー」で。
 名前紹介テロップ 「ケン チョウ」って…
  朱さん だから、ジュウとかヂュウなら、まだわかるけど…

でも、仔仔と孝天が顔見合わせて笑ってるカンジがわかって微笑ましいので、
まあ、今度から気をつけてください 教育的指導!


宙吊りになるの、仔仔なんだよねえ。大丈夫?ちょっと心配…

 名前ネタでもう一つ   TV LIFE Web

 4人の受け答えを紹介するときに、チョウ、チュウ、ウー、イェンと、表記。

間違ってるわけじゃないんだけど、いかにも「初めてF4の取材しました~」っていうカンジ。
「はあ?誰やねん」って思っちゃうでしょーが。
取材するなら、4人がどう呼ばれてるのか、ちゃんと勉強してきてください

《ちなみに》
英陸は、このブログで彼らを仔仔(ざいざい)、孝天(しゃおてぃえん)、ヴァネス、Jerry と呼んでいますが、
これは基本的に、仔仔の呼び方にならっております。
正確にはヴァネスのことは、ヴァネースと発音してるけどね。
Jerryだけアルファベットなのは、そんな気分だからです、ハイ



   アジアンプラスや、ライブ台湾のリポートでは、会見の雰囲気がよく伝わってきますね。 

ここでは、ASIAN CROSSING のリポートをチェック!

 コンサートでの内容を聞かれて…
ケン「これまでの僕は、4人の中では比較的ダンスがなかったのですが(笑)…(ここでヴィックがくすくす笑うので「なんだよ~」とケンちゃん)…とにかく、今回は自分にとって大きな突破口になればいいと思っています。そこで実は、タップダンスを踊ります。ご存じのように、僕は手足がとても不器用で有名なんですが(笑)、今回はタップダンスでちょっとした突破ができればと思っています」

 仔仔が「ルームサービスのメニューを研究している」と話したのに対して、

ケン「僕はできるだけヴィックを外に連れ出そうと思ってます(笑)。今回の来日は仕事だし、リハーサルで連日忙しいので、まだ当面はでかける時間がないのですが、暇な時にはできるだけ外に出て、よく知っているレストランでいろんな料理を食べたいです」

 ライブ台湾のリポートでは、

久しぶりに4人が勢揃いした会見は、メンバー同士のじゃれあいも健在で、彼らの素顔がうかがえるなごやかな雰囲気に包まれていました。一方、ジャパンツアーに対する今までに無い熱意と意気込みも感じられました。ジャパンツアーの後は個々の活動もさらに活発になっていくF4の念願の日本公演が待ちきれない。

って言葉で閉められておりました。
 いいわねえ、ホントに




                                     

約1ヶ月間にわたる長期滞在

4人がますます仲良く、日本を満喫してくれることを望みます。

あの伝説のゆるゆるバラエティー「ABCDEF4」の、ボーリング対決。
勝った順に、ご褒美の旅行先を選べるのですが、
仔仔が故郷宜蘭。孝天がシンガポール。ヴァネスが香港を引いたのに対し、
最下位になったJerryが、日本行きを引き当てました。



番組の中で、Jerryがずっと、
「僕が最下位だったのに、一番いいところ(日本)に来てしまって、申し訳ないなあ
と言ってくれていたのが、忘れられません。

「日本大好き」でいてくれる4人に感謝
その想いにふさわしい日本であってくれるように祈ってます。

《余談ですが…》
旅行先を決めているときのこと。
仔仔の順番のとき、F3が飛び跳ねながら、
「仔仔、仔仔」ってはしゃいでいた姿が忘れられません…

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孝天に連れ出された仔 (のばら)
2008-09-20 22:33:50
彼の発言に反応し、週末のホテルのビュッフェが大賑わいになる?…かも?(笑) 二人で並んでお皿持ってる姿見てみたいです♪

「じゃれあい」なんて、ライブ台湾の記者さんはスー迷に違いないですね(笑)
返信する
ペニンシュラ・ホテルは香港系 (英陸)
2008-09-21 01:13:20
のばらさん
>二人で並んでお皿持ってる姿見てみたいです♪

ぜひ、ぜひ見てみたい姿ですね!!
想像するだけでカワイイ

やっぱりホテルは東京ペニンシュラなんでしょか?!

返信する
やっと浮上 (MARIN)
2008-09-21 01:42:04
仕事が忙しくて金曜日は家でPC開けずに寝てしまいました。
土曜はコンサグッズ受け取りに出たので今頃ネットサーフィン中です。
本当に暑いですね。参っております。

大阪コンサの間にどこかで仔仔孝天に遭遇出来ないものかと思いますわ~
まず無いとは思いますが
大阪のホテルは決まりました?
返信する
大阪城散策とか? (英陸)
2008-09-21 11:49:41
MARINさん
>大阪コンサの間にどこかで仔仔孝天に遭遇出来ないものかと思いますわ~

仔仔孝天…で、遭遇したら、もう一生モンのラッキーですね。
期間中、挙動不審にならないようにしなきゃ

ホテルは大阪城周辺にとってますが、
すっごくリーズナブルなとこでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。