可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

青春と書いて…

2013年02月17日 | F4
F4と読む…


 @朝日新聞中文網 2月11日(微博に発表)

たくさんのスー迷さんたちが、この画像をリピートしてたんですが、
最初は何だかわからなかったの
英陸は、苦手なんだよね~、視点の転換って…

青春…

「青」の下の「月」に ・ 「春」の下の「日」に

見えてくるまで時間がかかっっちゃった

しっかし、これは傑作!!
作成した朝日新聞中文網さんに拍手

これを見て、改めて「青春」って字を見直しましたね。
月”と“日”が入ってるなんてね~
「青春」と書くだけで、「青春の日々」と読んでもいいし、
「青春の輝き」とも読める?

このリピートのお陰で、朝日新聞中文網さんのフォローを始めました。
日々のニュースはもちろん、週刊誌も読める!!
スゴイお得

この画像は「晩安」というタイトルで、不定期掲載。漢字を使った判じ物です。
(ちなみに「晩安」の横に「哦呀苏咪(おやすみ)」というふりがながついてます

同じ2月11日には、こんな画像も…



「春晩」の上に@
2字をつなげる、真っ直ぐな長い線…
答えは、はて何ぞや??

朝日新聞さんは、春節晩会で「F4合体」を見たんだろうから

英陸の謎解き1.「直播」の意味?(中国語で、中継のことを「直播」と言います)
2.見てても、なかなかF4が出てこなくて、待ちくたびれて「春晩」の放送がなが~く感じられた??
3.線に「日」がくっついてるから、「“旧”暦の1月1日」ってこと?
4.朝日網(ワン)だから、春晩(ワン)????

フォロワーさんのコメントには、
蛇年ってことで…蛇は曲がってるけど、真っ直ぐな姿勢を貫こうという決意か?
なんて読んでる人もいる

さて、あなたはどう読む??


    「第一時間」!!なが~い、真っ直ぐな友情さ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しすぎる孝天 | トップ | いよいよ今日から!(訂正あり) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~~!! (のんのん)
2013-02-17 19:39:15
そういう意味だったのね!!
あたしはただ単純にF4を見て青春を思い出したという記事が載ってたのかなぁ~~って解釈してました

青春のなかにF4が隠れてただなんて~~~
よくぞ英陸さん気がつきましたね(*≧∀≦*)

あたしは残念ながら80年代生まれではないので・・・・
青春を思い出したわけではないですが・・・

でも第二の青春が今ですもんね!!!
返信する
F4はいつも青春! (英陸)
2013-02-17 21:26:01
 のんのんさん
中華では、80后どころか、
『流星花園』のころは小学生でした~、なんていう90后たちが、
F4合体に涙を流してたんですよね~~
でも、80前たちも、世界中で感動したってこと、わかってないみたい

英陸は「青春」と書いて「ときめき」と読みたいわ

もはやF4は世代や国境を超えた社会現象だっていうこと、そろそろ理解してほしいよね。
彼らは、これから、もっともっと輝く!!
F4はだから永遠なのよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。