可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

暑すぎる!!!!!!!

2018年07月14日 | Weblog
英陸は夏生まれということもあるのか、暑さには強いです


…のはずだったのですが!!

今年はヤバい!ヤバすぎる!!!  



 この度の豪雨水害で被災された皆様。心からお見舞い申し上げます。
そして暑い中、ボランティアで汗を流す皆様。頭が下がります。
何とか災害を乗り越えようと頑張っている皆様、どうかいっぺんにがんばりすぎませんように…

とにかく、この暑さです。
本来なら、昼間の作業は、控えてほしい…
できれば朝は5時~9時。そして夕方6時~8時ぐらいが望ましいのではないでしょうか??
西日本の夏は、夜8時くらいまでは、ほんのり明るい。
それだって、結構な暑さでしょう

 英陸は夏が好きなので、毎年思っていたのが、
「早く梅雨が明けて、夏になればいいのに…」ということでした。
例年7月20日ごろまでが梅雨。
盛夏と言えるのは、正味1ヶ月ほどしかない。
が!しかし!
英陸は今年、やっとわかりました。
梅雨が7月初めに明けてしまうということがどういうことか…

熱い!!

暑いというより、熱いんだ!!
太陽が近すぎるんだ!!

6月末の夏至を挟んだ頃が一番日が長いから、
その時期はやはり梅雨でなければいけないのよね。
それでないと、太陽光線がハンパない
暑さもハンパないことになってしまうのだ

30度以上で真夏日…35度以上で猛暑日…
今年は40度超えしそう…何日と呼べばいい??
酷暑日かな??
38度超えた今日あたりは、TVでは「危険な猛暑」と言ってたな…
NHK熊本ローカル・ニュース中のお天気コーナーでは、今年から熱中症の警告に「危険」が増えた…
去年までは「厳重警戒」が最高度だったんだけどな…

 こんな酷暑のニッポンの夏に、2020年、本当にオリンピックやるんですかね?
絶対、死人が出ますよね。
選手もヤバいけど、スタッフもヤバいよね。
しかもスタッフの大半は、ボランティアでやれって、いうんだからね。
熱中症で倒れても、自己責任になるんですかね?
たとえ屋内でも、日中の競技は避けたほうがいいぞ。
冗談じゃなく…
今からでも、日程を秋に変えるべきだよね。
台風のことも考えたら、11月ぐらいがいいんじゃない?ホントにさ…
誰のためにオリンピックやるんだよ!!

 もちろん、今年の暑さはこれからが本番!
今年の夏は、ちょっと、覚悟しておいたほうがいい…
気象庁も警告してる…耐えられない暑さ…

イラつく人が増えるだろうな…
ゲリラ豪雨はハンパないだろうな…
被災地では2次災害、3次災害に気をつけなくては…
台風の規模もハンパなく、ハンパないだろうな…

ヤバそうな夏…危険な夏…日本の夏…

本当の危機管理ができる政府がほしい…
日本は切羽詰まってる…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青」の健闘 | トップ | 四分の一、青い。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。