可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

今日はホワイトデーだけどパイ(π)の日なのだ

2014年03月14日 | うっちー
3. 1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 …


 うっちー、日曜日にドイツに帰るってさ

W杯へ前進!内田、リハビリ終え16日ドイツ復帰 (サンスポ)<他もいろいろ…>



マコあつのハネムーンも終わるのね…
もうちょっと2人を一緒にいさせてあげたかったけどな~
いや、めでたいことなんだよね、回復が順調ってことなんだし…
シャルケさんとしても、「そろそろ戻ってこいや」と言わないわけにいかないものね…
そういえば、バレンタインデーにうっちーに届いたチョコレートは、まだ残っているだろうか…?
受け取らないまま、日本に帰ってきちゃったからねえ

 昨日「サッカーダイジェスト」の最新刊を立ち読みしてきまして…
「Wキーパーソンに忍び寄る危機」って記事ね。
そうそう、長谷部&内田=マコ&あつとは日本代表のWキーパーソンそこかい!

 あつと番の内田記者。
3月5日のNZ戦取材して、あつとクンが自分で車を運転して競技場まで来たって書いてるのに、
なんで「助手席には長谷部選手」って、書かなかったのかしらねそこかい!
口止めされたの?誰に?2人に?それとも協会に?

「サッカーai4月号」では、うっちーが日本に戻ってすぐの取材で、
普段みられないヒゲを蓄えて、「まだ痛いっすよ」ってやさぐれてたって…
ケガした瞬間は「バーンって音がした」って?!(ひぇ~~
でも今回の取材では、
「本来の明るさを取り戻し、力強く車のアクセルを踏み込んだ」って書いてある。
その後各地で捕獲された写真にも、とっても穏やかな笑顔で納まってる。
長谷部さんとラブラブだからかな~ふふっ
うっちーがこんなに笑顔だから、長谷部さんも大丈夫なんだって思える

   
GOAL JAPAN の編集長チェーザレ氏の3月6日のTwitter画像 FC東京にて

一足先にうっちーはドイツへ。しばらく遠距離
でも、この半月、2人でべったりいられたから、幸せだったね

  
長谷部さん!うっちーへの誕生日プレゼント、今年はこの抱き枕はいかが?
携帯ホルダーになってて、抱っこしながら話ができるんだって~遠距離カップルにピッタリ


今日はホワイトデー。
渡独前に最大にラブラブしたかな~
円周率3.14にちなんだパイ(π)の日でもありました。
2人の愛をまあるいパイに閉じ込めて…


ちょっと月餅みたい…(抱き枕とπの日…情報はNHK「ちょこっとサイエンス」より)

 「サカダイ」の長谷部さん記事。
基本的にW杯には間に合う…って書いてある。
一般的に、膝半月板故障の特徴から見ると、最大の問題点は「痛み」なんだとか。
痛みさえひどくなければ、普通にプレーはできる。
主なリハビリの目的は、膝の周りに十分な筋肉で補強をすること。
不十分だと、痛みが出るし、水がたまるのだそうです。
だから、前回の失敗を踏まえて、今回はしっかりと、確実にリハビリしてくれるはず。
そのためにある程度の時間が必要なのよね

だから、ケガの種類からいけば、うっちーのほうが深刻かも…

<ちなみに…っつっていいのか?>
3月12日(水)に放送されたNHK「ためしてガッテン!」
鶏手羽先の骨抜きを再講釈してました。
骨にびっちり、腱や靭帯でくっついたお肉(筋肉)は、ちっとやそっとで剥がれるものじゃない。
仕組みをよく理解し、要領よくハサミで腱を切り離して、ぐりぐり回してやっと骨がとれる。
もちろん鶏の手羽先と人間の太ももを一緒にしちゃいけないけど
要するに、太ももの腱というのは、よっぽどのことがないと損傷しない。
「バーン」って音がしたってことは、だからよっぽどのことなの…イタタタタ…


骨を外すときは、ひたすら信じて一方向に回しましょう。ひっぱったら、取れない。

 今週のAERA「越境者」
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
再手術という過酷な試練を与えられた長谷部さんですが、
今回は辛さが半減するようなご褒美も待ってたのよね。
うっちーがいてくれたんだもの
愛する人が一緒だと、痛みなんて、ほとんど感じなくなるのよ~
一番辛いとき、傍にうっちーがいてくれた
よかったね、マコちゃん
うっちーも「長谷部さんを助けたい」って願ってて、本当に力になってあげることができたのよね

ふっふっふ…
これを運命と言わずして、何という
2人はやっぱ、赤い糸で結ばれてるんだよ


 長谷部さんの笑顔がうれしい

<余談ですが…>
英陸は「マコあつ」ってカテゴリーをつくりたい衝動に駆られている…
ついでに「あちゅと」って呼び方が気に入りつつある…
やばい…どんどん変態領域に踏み込みつつある…今更か!


マコあつのハネムーン…二人っきりってわけにはいかないか…
皆、がんばれ!一日も早い回復を祈ります!!

愛があれば大丈夫!
がんばれ!長谷部誠&内田篤人!!

 サッカー・ワールドカップ2014ブラジル大会 開幕まで あと90日  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。