可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

LOVE&PEACE

2014年03月02日 | 足球
どうぞ、長谷部さん&うっちーが元気で、W杯のピッチに立てますように…


愛の力を信じてる!



 日本サッカー協会も、なかなか開けてきましたね!
長谷部&内田をバックアップ?!…2人の愛を応援してくださる??!!

 …ハイハイ…わかってます…ムリくり言ってます…
もちろん、2人の代表復帰を支援してくださる…ということです…とてもありがたいことです
なんつっても、「日本代表」の主力として、マスコミへの露出度が最も高い2人。
出版した著作本がベストセラーになる2人。
女性人気・三本柱(?)を担う2人…


ふたり…

それにしても、フツーなら「長谷部&内田」という書き方はしないよね
なんで、「と」ではなく、「&」なんだ??
やっぱ、これは2人のペア感というか、カップル感が、広く共有されているからではなかろうか??
すでにこの2人は公認の仲なのだと思っていいのではなかろうか…??!!

 さて、今朝「テレビ東京」をリアルタイムで視聴できた地域では、
「萌え死に」した人が数百万人規模に上っているため、緊急対策本部が設置されました(ウソですよ
政府は、週遅れで放送される地域には、厳重な警戒をするよう呼びかけています(ウソですよ

…予想以上にうっちーwithピカチュウが可愛かったために、
朝から悶え苦しんでTweetした人々が多数に上りましたこれは本当です


八頭身美人と2頭身モンスターのツーショット

質問されて答えがわからず、まるで静止画像のように固まってしまった内田さん…とか
(ピカチュウはもともと表情止まってるし…)
答えている間中、ピカチュウのお手々を内田さんがにぎにぎしていたとか…
(途中、恋人握りしている様子が確認されました~~)
内田さんが「ピカチュウ」と発音すると、なぜか色っぽくてたまらないとか…
(恐らくピカチュウの「中の人」は、出会って数秒でトリップ&ヘブン状態になったと思われます)
最後の「バイバイ」があまりに可愛すぎて、見ていた人たちがパニックに陥ったとか…
(「ピカチュウになりたい~」と突然叫びだす人々が続出したと、報告が上がっています)


すいません、これだけ、Twitterからお借りします~

これにより、内田篤人は正体不明の「異常に可愛い生物」と認定されました。
人間よりも、ポケモンに近い種族と推測されていますこれもたぶん事実です

さあ、じゃあ一週遅れの熊本でも、「萌え死に」警報に注意して視聴せねば…
と思い、よくよく番組表を見ると……放送時間が30分しかない
と、いうことは、「ポケナゾ」の放送はない…??????!!!!!!!!

それはいけない!それはダメよ!!
TKUさん、来週だけ、放送時間を延長しなさい!!
それでないと、篤人教(篤人狂?)の信者が反乱を起こすよ!
3月9日は「英陸の乱」なんてことが、年表に記録されることになるよ

でも…ダメなんだろな…
ううううう…

 気を取り直して…
3月1日 Jリーグ開幕。
2日にかけては、海外でも多くの試合が催されて、
日本はサッカー列島となり、地球はサッカー・プラネットと化しております。
(去年までは、そんなこと全然気にしなかったけどね…

うっちーの古巣・鹿島は甲府に4-0と圧勝。
長谷部さんの古巣・浦和は、ヤットさんと今ちゃんのいるガンバ大阪に1-0で勝利。
ともに古巣は好スタートを切ったけど、ブンデスリーガ…
シャルケはトップを独走するバイエルン相手に、1-5と粉砕されました…
2月26日には、CLでレアル・マドリードに6点取られて重傷を負ったばかりのところ、続けて撃沈…
格の違い…といって片づけるには、あまりに過酷な現実…
一応、昨日の試合で1点取れてるんだけど、これはバイエルン側のオウンゴール。
さすがにノイアーさんも不意をつかれて、防げなかったんでしょうね


ああ、悲惨なスコアが…

それから、ニュルンベルクも、ドルトムントに0-3で敗れました…ドルトムント2位浮上。
ニュルンベルクは13位に後退。
幸い、岡ちゃんとこのマインツが、レヴァークーゼンを破ってくれた(1-0)ので、シャルケは4位キープ。
でも、5位のヴォルフスブルクとは勝ち点2差。今日の試合によっては順位が入れ替わる…
はあ…ため息… 厳しい世界だね…

 さてさて…長谷部さんの再手術ですが…
律儀に、長谷部さんは自分のアメブロで  ご報告


右膝再手術のため緊急帰国した長谷部=羽田空港で(田村亮介撮影)<中日スポーツ>

帰国時の空港では、いつものように笑みを浮かべ、気丈に振舞っていた長谷部さん。
(シチズンの大ポスター前が、シャッターチャンス!各社ねらってましたね
ブログでも、

…落ち込んでる暇もありません。
…またすぐにリハビリを再開します。
…サッカーを楽しんでプレーしている自分を想像しながらリハビリ頑張ります!!

と、あくまで前向きな姿勢を崩していません。
けれど、ニュルンベルク側の正式な発表では、「離脱期間は8~10週間」となっている…
仮に10週とすると2か月半だから、復帰は5月半ばということに…
前回が4~6週間だったから、悪化しとんのかい!!ってツッコまなきゃいけないじゃん…

幸い、原専務理事は、長谷部さんについて「W杯に間に合わないとは思っていません」(サンケイスポーツ)と言ってくれてるけど…

 よっしーさんが、「でろりん」さんの次の言葉をリツイートしてます

でろりん @derorinkuma

楽しい気分でいると体の様々な機能が向上するって昔なんかの本で読んだ気がする。アルファー波がどうこうとかなんとか、猫も喉をゴロゴロ鳴らしていると普段の約3倍の治癒力を発揮するらしい。つまり怪我人や病人にはストレスを与えずなるべくポジティブにさせる事が大事なんじゃないかなぁと。


それで思い出したのが、獣木野生さんの「パーム・シリーズ」
「お豆の半分」、つがい同士のジェームス&アンディは、不思議な力でつながっている。
瀕死の重傷を負ったりしても、お互いにくっついていれば、ケガが治るのだ!
(その代わり、24時間以上離れてると、お互い意識が朦朧となって、
お互いの引力に任せて行動し、大混乱を引き起こすんだけど…

 長谷部&内田も引き付けあってしまったのかも??
でも、ということは…お互いひっついていれば、ケガが治るってことよね
よし!!
2人とも、ちゃ~んと、くっついときなさいよ!
そしたら、驚異の回復力をみせるに違いない!!

がんばれ!長谷部誠&内田篤人!!


うっちー、長谷部さんと一緒アーカイブ4余計なものなどないよね~ 
LOVE&PEACEだ CHAGE&ASUKAだ! SAY&YESだ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マ、マジっすか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップ | 桃の節句 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。