可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

キュンの詰め合わせ

2022年01月16日 | ドラマ

 シークレットタッチでうぶらぶでタイアップでコラボレーション

出会ってしまった君は太陽 二人はめげないロミジュリ そんでもってfriendsでlovers💛💜

 『消えた初恋』は、キュンどころか、いろんなものの詰め合わせのようです

主題歌はSnowManの「Secret Touch」と、デビューしたてのなにわ男子の「初心LOVE(うぶらぶ)」

W主題歌は、ドラマの内容を歌詞に反映させたタイアップ曲

展開や場面にピッタリのタイミングで流れました。

 クリスマスイブには、「Mステーション ウルトラSUPER LIVE」で、2グループが曲をメドレーで披露

主役の二人が『消え恋』のキュン場面を再現するという、キュンの煽り企画

みんなの前で告白シーンさせられた2人は、恥ずかしくもあり、うれしそうでもあり…

直後に歌った道枝くんは、頬がほんのり赤く染まって、幸せそうな笑みを浮かべてた…ぽっ

(つまり、英陸は、何年かぶりにMステーション見ちゃったわけで…

あざといキュンの特盛パックが続いたのだけど、

『消え恋』は、キュンだけでなく、キセキもてんこ盛り

以下、キュンとキセキを総まとめ

 

 ジャニーズのトップアイドルが、BLドラマのカップルを演じたことがキセキ

Mステーションでの2グループのメンバーの反応が、自然でオープン!

「メンバーで一緒に観てました」「キュンキュンしてました」「盛り上がってました」

なんて、キャッキャうふふと、はしゃいでいるのを見る日がくるなんて

 ジャニーズのアイドルがゲイの役を演じたことは、何度かありますけどね。

東山君なんかは、かなりハードな役を高嶋政宏さん相手にやってたし、

近年は『チョコレート ドーナツ』の舞台で、ドラァグクイーンのルディも演じてる。

TOKIOの国分君や元の山口達也氏も、デビュー前ぐらいのころ。

今見たら、ちょっとびっくりするくらい、ヘビーな役だった…

『窮鼠はチーズの夢を見る』での関ジャニの大倉君には、ちょっと驚かされた。

あの主人公をやって、大倉君は一皮むけたんじゃないかな。

カップルが両方ジャニーズていうのは、初めてではないかと…

これは、ジャニーズの体制の変化もあるのだろうけど、、やっぱ、世の中が変わってきたのが大きいと思う。

それとともに、このドラマそのものが、とても慎重に、丁寧につくられていた…

本来ナイーブなテーマであることを大事にして、細かい配慮が演出から見えてくる。

でも、何がキセキって、主役の二人がはまり役だってことですわね!

 道枝くん(青木)のシンデレラが美しすぎた

道枝くんのシンデレラ!

王子様が、そりゃあ一目ぼれするだろう説得力抜群の美しさ!

いや、破壊力抜群というべきか?!

道枝くんの美貌と肌の美しさは、綾瀬はるかちゃんにもに匹敵するわ

 目黒くんのシュッとした二の腕

硬派な井田くんは、普段あまり表情を変えません。クールさが魅力

でも目黒くんはよく笑う。笑うとタレ目というか、おかめのように目が弓なりになるのよね。

そのギャップの大きさに、まだ慣れないけど、優しさがにじみ出てくる人なんだな…

んで、バレー部の井田くんの練習着姿が、英陸にとってのツボ

筋肉が適度についていて、太すぎなくて、シュッとした二の腕がステキ

Jerry兄さんや長谷部さんもあんな二の腕してるのよね。フフ…

 橋下さんとの友情

この物語で重要なポイントは、井田青木という男の子カップルだけじゃなく、

橋下さんとあっくんという、いわば”フツー”の男女カップルが初恋の同時進行しているところ。

どっちも、片想いで悩んだり、相手の反応に一喜一憂したり…

つまり、どっちとも”フツー”なんだよね。

青木くんは、はじめ橋下さんのことが好きだったんだけど、

橋下さんが、めっちゃいい子で、二人はとっても気の合う関係になっていく。

「好きになるのに、ヤバいなんてことないよ」って言ってくれる橋下さんが、

青木くんの恋の背中を押してくれるのだ

 あっくんとの友情

青木くんの親友・あっくんこと相多くんもめっちゃいい子。

青木くんが井田くんを好きだってわかってからも、

「青木は青木だろ」って言ってくれて、井田くんへの告白を後押し

 バレー部の仲間がステキ

井田くんの仲間もいい奴らばかり

井田くんと青木くんが付き合ってるってわかって、お祝いしようとしてくれてた…

部長くんが言った言葉は、めっちゃ大事

「お前や井田のことをバカにしたりしないし、他の奴に広めたりもしないから、安心しろ」

相手を尊重するというのは、どういう態度をとることか。バレー部員たちが教えてくれる

一番ネガティブで、”フツー”に縛られ、世間に流されやすいのが青木くん。

井田くんは、正直すぎて、周りの目を気にしないものだから、青木くんもずいぶん心配したよね

 暑苦しいヒロムとルミのカップル

表現が濃厚すぎて周りがドン引きするヒロムとルミのカップル。

男女カップルだけど、”フツー”じゃない?!

 ロミジュリ風

体育館で、バルコニーシーンの再現…

文化祭のお芝居では、青木くんがシンデレラだったけど、

2人の関係として、青木くんが女役なわけではありません。

この場面では、青木がロミオの立ち位置で、ジュリエットがいたバルコニーに井田。

あえて、この位置関係に立たせたところに、繊細な配慮が感じられる演出です

 偏見をもつ”フツー”の人の代表=実習生の岡野先生

数学を親身になって教えてくれた岡野先生が、井田くんとの関係を知って、青木くんを避けてしまう。

落ち込む青木くんだけど、心配する井田くんに、「大したことじゃないんだ」というと、

井田くんは「青木、それは、大したことだよ」と答えます。

そう、大したことなのです。

一人の人間の存在を抑圧する、人権侵害なのだから。

青木くんも、「大事にしたいな、大事にしてくれる人を」と言って、井田くんに応えます。

そう。誰とでも仲良くなんて、しなくていい。

自分を曲げて、皆にいい顔しなくていい。

『消え恋』のセリフには、短くてシンプルだけど、ちゃんと大事なメッセージが溢れていました

それにしても、井田くんの岡野先生への抗議の仕方が面白かった。

じっと睨んでから、「一緒にラーメン食いませんか」って…

攻撃的な態度をとらずに、相手との理解をうながすという、高度テクニックでございました

 豆太郎

井田くんちのカワイイ番犬、柴犬の豆太郎

本当の飼い主と忠犬なのでは?

二人で青木くんを見つめるタイミングが完全にシンクロしてましたね

 4人の担任&バレー部顧問=谷口先生

教師たるもの、どんなに可愛い子に告白されても無視!

生徒を信頼し、個性を尊重して、口を出し過ぎず、でも、大事なところはちゃんと抑える。

教師の鑑ですね

 横浜デート

みなとみらいでの二人の初デート

ロープウェイシーンは完全フリーだったそうで、青木井田だけじゃなくて、

道枝目黒にとっても、楽しいデートだったのだそう…

目黒くんの、「ヤバい、もう終わっちゃう!」っていう、思わず口から出たことばが、

このデートの楽しさを物語ってるよね。

 井田の涙をこらえた告白

井田くんの「いいだろ、皆と一緒じゃなくたって」っていうセリフ…

これが、このドラマそのものだってことを目黒くんはよくわかっていて、

「その深さを自分がわかった上でこれを言いたい」と思っていたんだと…

 

うん…いいドラマだったよね…尊いというべきか…

英陸は、あんまり「癒し」とか好きではないのだけれど、

このドラマには、完全に癒されてしまった…

終わってしまったけれど、ロス…というよりは、ミス…

『消えた初恋』が恋しいよ

『おっさんずラブ』も『昨日何たべた?』も『チェリまほ』も、全部映画化されてるでしょ。

だから、当然、『消え恋』も期待しちゃう!

そうそう、『消え恋』の一番の奇蹟&キュンは…

何といっても、「連理の枝」の二人の出会いだよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比翼連理 | トップ | 2022年の1月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。