可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

負けちゃった…

2015年01月24日 | 足球
アジアカップ2015 日本はベスト8で敗退


 …悔しい…っていうか、辛い…

今午前2時を回ったところ…
敗戦が思った以上にショックで、なんとなくズルズル起きていてしまった…

 残念…
アジアカップで優勝して、無念のW杯の呪縛から解き放たれることを願っていたのに…
ヤットさんの代表戦出場回数を、もっと伸ばしてほしかったのに…
長谷部さんのキャプテン試合を、一試合でも多く見たかったのに…

脚を痛めた長友…試合前日の記者会見で、「チームのために走る」と強い決意を示したのに…
実際、素晴らしい動きを見せていたのに…
悔しかっただろうな…
でも、その長友の穴を埋めて、右サイドから左にポジションをチェンジしたゴートク。
UAE戦で唯一得点した岳くんが右サイドに入って、カバーした。
なんとか長友の負担を少なくするために、走った仲間たち…

 敗因はPKの失敗じゃない…
あれだけチャンスを作りながら、90分で勝負を決めることができなかったから…
それ以前に、不用意に立ち上がりに相手に得点を許してしまったから…

4試合で失点1…
わずかに、この1点で、日本は敗れた…
重い教訓ですね…






 長谷部さん…あなたの心の強さには、今回も驚かされました…
やっぱ、カッコよすぎる…
ああ、もしもあちゅとくんがいなかったなら、あなたに惚れていたのに…


「マコちゃん…

 あちゅとくんとケーニヒスブラウの面々は、明日のテストマッチのために、ウィーンに飛びました。

ジャージに埋もれている内田さん…
お髭はひょっとして、日本代表が優勝するように願掛けてたのかな…?
とか思いましたけど、まだ剃ってないね…ってことはやっぱ、ただの気分転換?
ま、願掛けするタイプじゃないけどね…験担ぎもしないっていってたからね…
でも、代表のことは、きっとすごく気にかけてたと思うから…


「あちゅと…

 代表メンバーはこれで解散して、それぞれのチームに戻ります。
欧州組は、ちっと早めに帰れて、シーズン後半の準備ができるんでよかったかも?…ものごと、ポジティブに考えようぜ
…なんだけど…
ちょっと心配なのは、最近のテロ多発…
フランスでの事件の後、ベルギーでもドイツでも、テロ事件が続いている…
とうとう日本人が人質になる事態まで起こってしまった…
どうかどうか、皆無事で、安全に、スポーツしたり、買い物したり、おいしいもの食べたり、映画見たり、本読んだり…
友だちや家族や恋人と一緒にいられて、心安らかに平和に過ごせますように…
そういうささやかな楽しみや喜びを、皆が感じることができるようにしておけば、テロなんて起こらないはずなんだけど…

憎しみやテロや戦争を誘発する企みが存在する…

 世界中にあちゅとくんのカレンダーや「フチ田篤人」をばらまけば、
皆脱力して、心に愛がいっぱいになって、「笑うっきゃないじゃ~ん」ってことになるのにな
グリコさん、「フチ田篤人」を70億個量産して、世界中に配りませんか?
カップのフチに舞い降りた天使が、世界中を救ってくれるさ~

きっと…たぶん…ね 

  がんばれ!内田篤人!!  

  頼むぜ!SCHALKE04!  

  負けるな!日本代表!!  

  がんばれ!フチ田篤人!  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとつらいです (SH)
2015-01-24 08:00:59
負けちゃいましたね・・・結果がすべてなので仕方ありません。長谷部さんの天然無邪気な笑顔がみたかったな・・・結局、キャプテンとしてまたすべてを引き受けて。とても強い人なのはよくわかってるんですけど。
とりあえず、ミスチル好きな岳くんが曲を一緒にきいてあげてほしいな・・・。
でも、みんな、もう次を見てますよね。内田さんもがんばって!
マコちゃん… (英陸)
2015-01-24 16:31:42
 SHさん
へえ、岳くん、ミスチル好きなんだ~
長谷部さんと話が合ったりしちゃう?
あちゅとくんもうかうかしてっと、長谷部さんとられちゃうぞ~

ってか、長谷部さん、気を張ってる時は大丈夫だけど、後からドッと崩れる恐れがあるよね…
W杯の時がそうだったけど、約1カ月間立ち直れなかったって…
今回はどうだろう…ちょっと心配…
あちゅとくん、ちゃんとマコちゃんを支えてあげてね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。