バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ 食事風景 ~★10/14(火)

2008年10月14日 15時57分27秒 | ・犬(じじ)のこと

今朝 娘がテーブルんとこで
ロールパンを使ってお弁当を作ってた。

じじが出てきて くんくん・・・

イイ匂い するです・・・

わしのゴハンですか


と・・・
あれ?

・・・それ・・わしのゴハンとちゃうんですか?

オカァサン・・・♪ちゃんが ゴハン持って行ってしもた・・・
 
お腹すいたです・・・・・ 

チョット待ってやぁ~ 今オイシイの作ってるからなぁ



ほれっ  できたでぇ
サツマイモと人参と鶏ミンチの チンしたん




エエ匂いやなぁ ・・・・・・・・・・・・・  あつっ
  


じじは 猫舌(?)で~
熱い ニオイにも弱いです 

でも
チョットずつ 近寄ってきて
   
・・・くんくん・・・

 今日は 1人で食べるかな?
と 思ったけど

結局 熱さに負けて むり~

フーフーしてもらいながら
また スプーンで 食べました         




                    

じじ いつもの食事風景


スプーンですくってくれるのを じっと 待ちます

 
 
必ず クンクンして ニオイを確認・・・・・・・・で・・ぱくっ

  
おかわりも じっと待ち・・・・・ニオイをかいでから、ぱくっ
 


以前 暮らしていた家での習慣でしょうか・・・?

 


最新の画像もっと見る