バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ じじ ~○ 5/18(日)

2008年05月18日 22時20分56秒 | ・犬(じじ)のこと

夫  昨夜は 仕事(?)で 一泊

私は又6時半頃から の~んびり入浴タイム

娘に買ってきてもらった
気楽な夕飯食べて~

10時過ぎには 寝よっかな☆と
いつもの和室に~

じじも ついてきたけど
入り口で 止まって
リビングの方を見て思案顔 

もしや トイレ
夜のトイレは ほとんどオトウサン担当やからなぁ

私は行く気 全くなかったし…

諦めたのか
寝始めたけど

夜中過ぎてからは シッポの辺りを舐めたり
頭を上げて 遠くを見たり…
咳も時々…

立ち上がったりとか
外に行たそうな素振りは見せなかったから

私は寝てたけど

だんだん 落ち着かなくなってきて…

5時半…じじ座った

6時過ぎに しかたなく私も座ってみると

じじは 待ってましたとばかりに立ち上がり
和室から 出ていった

ちょっと待ってや~と着替えて
顔洗って…

その間じじは
玄関で待機

やっと外に出たら

すでに 陽がサンサン

いつもの場所で下ろして

しばらくウロウロすると 大きな 便!

きっと
寝る前にはちょっとだけ行きたかったのが

だんだん本格的に 行きたくなって…

ずっと我慢してたんかな 


 
帰って
もうシッポ辺りを舐めることもなく
じっと  眠り始めた じじ

家の中で 排泄できるように躾られてたら
楽やのにね…

                                  

今晩
 
トイレに立った オトウサンを 追って
廊下に出た じじ

玄関を見てたけど・・・

しばらくすると
帰ってきた

オトウサン  居てへん・・・



                    
お? 電気点いたぞ?



 やったぁ  




いってきまっす 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じじちゃん^^ (soyoko)
2008-05-19 17:34:08
お利口さんですね~
もよおしていたのをずっと我慢してたのね。
うちのジジもずっとお外で用足ししていたので、分かります^^;
体が弱ってしまってからは、簡易猫トイレをちゃんと利用してくれるようになりましたが。
お外で思いっきり出せた方が気持ちよさそうですね
返信する
soyokoさん~ (じじママ)
2008-05-21 21:50:35
なんだかね~
お利口なようで お利口でない~~便々(あら!な変換!

簡易猫トイレには 最初、ジジちゃんの排泄物を置いたりされたんですか?
うちは どうもトイレがわからないようで・・・


返信する
再び、こんばんは^^ (soyoko)
2008-05-21 22:51:14
ジジの簡易猫トイレは、何もしなくても当たり前のようにちゃんと使ってくれていました。
ネコは、土に排泄物を埋める習性があるので、砂があると本能的にそこにするのかもしれませんね。
ワンコちゃんはそこが違うので、トイレと認識するのが難しいのかなぁ。
うちの中のトイレでもしてくれるようになると楽ちんですね^^
返信する
soyokoさん~ (じじママ)
2008-05-21 23:03:06
ありがとうございます

お~!!
そうなんですか・・・
ジジちゃんはちゃあんとトイレが使えて
ホント すごいです

じじは・・・
トイレに尿の付いた紙なんか置いたりしたんですが
ダメやったんですよ~

床とかに漏らすより いいと思うんですけど・・
やっぱり どうしようもなくなったら オムツ・・・なんでしょうかねぇ
返信する