バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 下痢 ~* 5/21

2007年05月21日 22時17分37秒 | ・犬(じじ)のこと

じじの散歩=トイレタイムです。

家では絶対に しませんから 雨が降っていないときは
毎日欠かさず連れて行きます。
(雨の時は じじが嫌がって・・・よほど我慢できなくならないと
 外に出ようとしません 

心臓と腰が とても悪い事がわかったので
この頃は 抱っこして歩いていって 歩くのは、なるべく短距離で排泄できるようにしています。

いつもは 下ろそうとするまでオトナシク抱かれているのですが
今日は 途中で「おろしてくれ~」と 言わんばかりにバタバタ。

下ろすと 焦って おしっこをして
スグに ウンチ。最後の方は下痢でした。
2~3歩歩いて また うんち・・・

終わっても ぽて・・ぽて・・と歩いて 元気が無いです。

家に帰る途中も お腹がキュルル・・・
家で 座布団に座りながら う~・・う~・・と うなっていました

悪いものは 食べていないのに・・・
季節の変わり目やからでしょうか・・・

今日は なぜか 犬の臭いがした じじでした。。。。。
(いつもは 犬の臭い・・やなく じじの臭いなんです)


    もし良かったら~ ポチッと
    日記@BlogRanking
よろしくします~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じじの臭い??? (チーちゃん)
2007-05-21 22:59:58
犬の臭いじゃなくてじじの臭い??? 
きっとじじママさんだからその違いがわかるんだろうね・・・ 
今頃の季節ってチーもあんまし体調がよくないんだよ~~~ 
じじも心配だけどじじママさんもバァちゃんがいないうちに体調を崩さないよう大事にしてね  
返信する
チーちゃん~ (じじママ)
2007-05-22 17:22:08
そうなんですよ~
独特の じじのニオイ

便・・・今日は ほとんど通常に戻ってて一安心です

私も 連休明けから ずっと体調よくなくて~
このショート中に復活!!のつもりやったんやけどなぁ・・・

チーちゃんも 早く体調が戻るといいね
返信する