バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

寝るときの靴下

2010年02月05日 22時04分15秒 | 入居してから

3日の晩
8時ごろ行ってきました。

バァちゃんは
またベッドに座って迎えて(?)くれた

見ると・・・ 
ズボンとオムツが
足の付け根あたりまで下がっちゃってるよ~

あはは~

上げようとしたら
オムツ濡れちゃってるし
(気持ち悪くて脱ごうとしたんかな?)

またまた 余計なおせっかいですが・・・

おむつ交換しちゃいました

8時過ぎって ちょうどパッド交換の時間帯なんですね


靴下
やっぱ履いてなかったので
バァちゃん気になる様子・・・

渡すと スグに履いてました。


この日は
帰り際に スタッフに相談。

前から 家では
ズボン下を脱いでパジャマのズボンをはき
靴下を履いて寝てたんです。

靴下は 水虫の心配があるから脱がせてくれてたようですが
“履いた方が落着かれるんでしたら 冬場だけでも・・・”
と言うてくれました。
ズボン下のことも

夜に訪問しなければ
目に付かなかったやんやけど

よかったんだか 悪かったんだか・・・



最新の画像もっと見る