バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ 薬の飲み方変えたけど ~○ 1/23(水)

2008年01月23日 21時59分52秒 | ・薬の事
先日、精神科の先生と話して
薬の飲み方を変えてみようということになりました。

19日にアンさんから帰宅して
早速、その晩から変更!

眠前に飲んでいた2錠のノイリラークを
夕食後に1錠。

(その晩の様子
 心なしか睡眠が浅かったように思いました。)

翌朝、また 1錠。
(これで、合計2錠になった。)

でも・・・鼻水が出ていたので、
早めのPL顆粒も 飲んでもらったから・・・・・

ずっと眠そう
というか、食べてる時なんかの他は眠ってる状態
ちょっと、心配になったほど。

飲み方変えたのも影響してるんやろうか?
本当の違いがわからない~~~
 (でも、とりあえずは、鼻水出てるのを治さないと)

やっと 昨日の昼からPL顆粒を止めました。

デイでは、少し眠そうやったみたい。

今日は、朝から お休みモードらしく
朝食を食べる気になるのが・・・・・遅すぎ・・

でも、その他は けっこう普通かも。

昨日までみたいな状態
ではないけど
たまに、ウトウトしながら
の~んびり した雰囲気・・・かな

でも、怒る時は、目をむいて怒るし。

何日か見てみないとわからんよね

明日のデイでの様子が 
これまでと違うかどうか

帰ってきたら聞いてみよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (karuizawakurabu)
2008-01-24 11:53:58
鼻水止まるといいですね。

うさぎをバァちゃんは食べ物と思ったんですか?(笑

かわいらしい^^


東京ばなな、うまいすよね~

返信する
karuizawakurabuさん~ (じじママ)
2008-01-24 22:35:27
ありがとうございます
おかげさまで 鼻水止まりました
早めに薬飲むと、治りも早いですね~

お盆に乗せて持っていくと・・・
大きなおまんじゅう・・・かと思ったんですかね~

ホントは 「東京黒ばな奈」が欲しかったんですが・・
娘の「やっぱ、普通のがええで!」の一言で~
長男の勤務先がが東京に決定したので、これからも、機会はあるかな~
返信する