バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 大工さんの仕事 ~*7/13(日)

2008年07月13日 23時55分23秒 | ・うちの こと

6月に ドアを直してもらった大工さん
  (詳しくは  「念願叶って☆」

月末頃 ドアのストッパー(?)と
頼んであったテレビ台を持って来てくれました。



ストッパー

 驚きました~~
今どきのって すごいんですね~

普段は 

こんな感じでペタンコ(左側のん)なのに
ドアに付けたストッパー(右のん)が近づくと
上の動画みたいに 
ペタンコの真ん中が起き上がり
~磁石で吸い付けられて
シャキンっと 右の方とくっ付く。

そのままで置いとくぶんには 離れへんけど
普通に 引っ張ると軽く離れる。

固定したい時は 
右の上についたレバーを下げたら
ガシッと離れなくなります。
(説明わかるかなぁ・・・

昔のはこんなんやったのに
えらいモンです~~~
感動しました


テレビ台は これ

高さ20センチの“ただの箱”
でも 市販ではピッタリのが見つけられなかったし~
ちょっと妥協して
これならいいかも・・・と思うと バカ高い

置きたい場所を見てもらって
サイズをお願いしたら
こんなにピッタリのんを作ってきてくれました。

ホントはねぇ
箱なら 自分でも・・・
なんて考えたりしたんですが
こんなん 自分じゃァ 絶対よう作りません

頼んでよかったぁ

で、気になるお値段・・・
内緒で 公開(なんのコッチャ

前回、2時間かけてアチコチ直してもらったのと
このテレビ台、ドアストッパーの材料費
取り付け代 含めて


20,000円でした~~~

安いでしょ

安いよねぇ



この大工さんの仕事には ホント
    
です~~~


最新の画像もっと見る