バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

ごぶさたしてます

2017年06月01日 23時48分54秒 | 2017年

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
何かないと 更新しないのが
すっかり当たり前になってしまった


さて、今回の 何か は。。。

バァちゃん入院




バァちゃん、このところ高熱が続いてまして
解熱剤投与してもらっても38度台にしか下がらず

でも、そのわりに
しんどそうじゃなく
聴診してもらっても胸の音に異常はなかったんで
どこからの熱やろう?と
血液検査をしてくれました。

すると、炎症反応がけっこう出たので
病院で検査することになりました。


結果
腎盂腎炎の可能性あり。
朝晩の点滴での薬投与が一番効果があるそうなので
2~3週間をめどに入院治療してもらうことにしました。

今回の主治医は
高齢者の状態、気持ち、看取りとかいうことに
とても理解のある方
というか
私たちの考え
(自然に枯れていくように最期を迎えるのが本人にとって一番楽)
と 同じような考えをされてる人で

提案してくれる治療など
何も違和感なく受け入れられるものだったので
本当にありがたかったです。

栄養も、経口摂取出来た方が良いので
とりあえず 食べてもらえるか様子を見ましょう
と言ってくれ
家族の食事介助についても
慣れてる方が良いし かえって助かりますとまで。。。
すごい。。。

早速、今日の夕食介助させてもらいました。



バァちゃん、ぺろっと完食です。

明日からは
朝昼晩
行けるときは全部
行かせてもらいたいということで
お願いしました。

数値、早く戻ってくれますように!


食後のバァちゃん



最新の画像もっと見る