ラヂオ惑星モルファス

ワクチン接種、終了



一昨日、ワクチンの2回目の接種を終えました。市の集団接種も開業医による接種もかなり順調になってきたようです。
まだ2回を終了した方はそれほど多くはないですが、一回目を終了した方がかなり多いようです。
接種後12時間程度経過すると少しずつ痛みや腫れが出てきます。
厚生労働省のホームページにはこのような記述があります。アセトアミノフェンの方が妊婦や幼児にも安心という記述がありますのでありますので、まあこちらの方が安心というメッセージになりますね。また、テレビに出演していた何人かの医師は「抗炎症成分のないアセトアミノフェン主剤の方を勧める。」と発言していましたので、ドラッグストアではアセトアミノフェン主剤の「タイレノール」が売り切れる騒ぎになっていますが、まあ、いつも飲み慣れている薬の方が良いと思います。と言いつつ我が家には前から「タイレノール」も「バッファリン」もありますが・・・
厚労省のページには「予防的に繰り返し解熱剤を飲むのは現在のところ推奨されていません」とあるので、禁止ではないと解釈、寝る前に解熱剤を服用したので、昨日は37度前後の微熱、腕の痛み、晴れとこわばり、倦怠感・・・と言ったところでした。
ということで、今日は売ってから二日目、まだ腕の筋肉痛と接種部分の腫れなどは取れませんがほとんど熱はなく、ボーッっとした倦怠感もなくなったように思います。午後は通常に戻ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事