ラヂオ惑星モルファス

北海道のちょこっと旅

母親の認知症は、1日ごとに悪くなっていく感じがします。まもなく一日中缶詰になり何処にも出かけられなくなりそうなので、コンサートの翌日から思い切って旅行に行ってきました。
私は、何度か行っているのですが、連れ合いが行ったことがない・・・というので小樽と余市が含まれているツアーのコースを選んで(選んだのは連れ合いですが・・・)出かけてきました。年寄り向けの出発時刻も帰りの時刻もお昼頃ののんびりコース。ツアーデスクに行くと、案の定ジジババ夫婦連れが多いこと・・・。ま、こんなものでしょう。コンサート前の忙しい時期に旅行日程を考えなくて済むのは有り難いですしね。

初日は、千歳から支笏湖から宿泊するホテルのあるニセコアンヌプリへ。

曇っていますが、綺麗な湖と樽前山です。


翌日は、大湯沼~余市~小樽~札幌です。

先ずは、余市のニッカ醸造所・・・ここは二度目なので、連れ合いの説明役に・・・


試飲


小樽の昼食、そんなに奢らずに・・・


定番の運河散歩


夜の札幌・・・エゾシカなどのイタメシ、寿司屋の海鮮をはしご・・・・・その後は、すすき野の観覧車に乗りました。



翌朝は、定番の散歩~千歳から帰路につきました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事