ラヂオ惑星モルファス

リスト (ドップラー編曲)・・・ハンガリー狂詩曲第2番(原曲も第2番)



新年になってからも、毎日どこか腹立たしい気分であったり、疑問に思ったり、不安だったり・・・・・70歳をかなり超えた身でいながら、まるで成長していなかったの様な気分にさせられる。既に現役として社会の変革に直接かかわれるわけでもないのだから、少し身を引いて眺めればいいのだろうが・・・
ブログに書こうかと思う事柄は沢山あるがどうも速度が追い付かないようだ。

先ずは、少し気分を新しくしようと旧日光街道の遊歩道に出かけた。なんだか随分歩く速度が遅くなったような・・・というかセカセカ歩く人を見ては「この人にとって本当に急がなければならないことは何だろう、今ここで歩いていること以外に・・・」などと捻くれた感想を持ったりしている。なんとつまらない人間になったのだろう、老後ってこんなものなのかな?

そんなことを考えるより、出来るだけ言葉を空にして音楽を聴こう・・・
シャッフル再生なので何が出てくるか分からないのだが、いくつかのポップスの後再生されたのはこの曲。保存したままであまり聞いていなかった。私はピアノが弾けないからどちらかというと管弦楽曲を聴くことが多い。
この曲も、原曲はどちらもあまり聴いていないな。最近ピアノ曲はドビュッシーばかりかも。

専門家ではないので突っ込んだ批評など出来ないが、久しぶりに聴いて分かりやすく楽に(哲学者みたいな気分にならずに・・・)聞いていた。良いですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クラシック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事