ラヂオ惑星モルファス

冬が来た






先週、97歳の誕生日を迎えたばかりの老母が旅立ちました。特養に入居してから2年余り。認知症が進行していましたが、亡くなる一週間前、家内が「今年は日展に入選出来たよ」と言うと、相好を崩して喜んでくれました。
先日、親族だけの御葬式で見送りました、寿命が伸びたとは言え、やはり97歳は大往生でしょう。
たまたま一昨日は母親とも親しかった植木屋さんが入る日。私も高齢者になり中々庭の手入れが出来ない状態でしたので、杏の大木は隣家や駐車スペースにかかる部分をバッサリ。
何時もどおり剪定して貰った花梨と柚子の実が〜
暫くは柚子湯を楽しめます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yzm22822
@cforever1 クリン様 ありがとうございます。母親との関係は決して一般的な意味で愛情に満ちていたとは言いにくいかもしれません。
絶縁状態の家族もおりますし・・・ね。生きていれば様々なことがありますが、亡くなってしまうとそれらも含めていろいろな思いが過ぎり・・・温かいものだけが残りますね。
cforever1
お母さま、天国に行ってしまわれたのですね・・🐻さいごまでお母さまをニッコリさせるなんて、モルファスさま、親孝行です🍀🍀✨✨(おさびしいですね⤵)クリンより🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事