大和平凡人

行く先でカメラマンの方々と共通の会話を楽しめるのもうれしいね、愛車ハリヤーで大和路、宇陀路を舞台に走り回っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の生き物 (スターアニス)
2015-08-11 09:59:51
カワセミ君の得意げな顔・・・いいですね。これも神宮池ですか?
法隆寺の「玉虫厨子」のヤマトタマムシですね。私も生きていない一匹、持っております。昔、タンスに入れておくと着物が増えるということで・・・でも、効果なし。この黄金色は小鳥に襲われない色だとか・・・。カワセミ君に襲われませんね。
アブラゼミの名前の由来は、鳴き声が油を鍋で熱したときの「ジリジリ」という音に似ているから・・・「油蝉」とか。ほんとに、油で熱せられているような毎日ですね。
セミのシルエット・・・逆光を利用して上手く撮られていますね。

最近は、暑くて・・・何処にも出掛けておりません。夏休み中です。
返信する
真夏の生き物 (大和平凡人)
2015-08-11 10:20:50
スターアニスさん タマムシも最近では見かけることもなくなりました。縁起のいい虫なんですね、子供のころ昆虫を追いかけて遊んだ時のことを思い出しながら写真を撮ってみました。カワセミ君は橿原神宮深田池です。連日の暑さで以前よりカワセミが出て来なくなりました。
返信する

コメントを投稿