絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ334

南方熊楠の菌類図譜!











 中学からの同級生Oさんより、
「私の大好きな熊楠です」とこの分厚い本が届きました。

そういえば図書委員長をやりニーチェを知っていて、
読書家ではない私は感心していました。
新品同様、なんてうれしいプレゼント!
Oさん、ありがとう!!

ブログできのこが好き、きのこ検定受けると言っていたのを見て
送ってくれたんです。
今も交流が続いている同級生、ありがたい存在です。

好きなこと言い続けていたら、味方が増えてきた感じ。

フェイスブックのきのこ部の方がこの本を投稿していて、
すてきな絵だなあと感激していました。

これで、きのこの勉強をして来年2月の検定を受けるしかない状況が整いました。
年内はあと4か月を切り、
やらないければいけないことを考えると頭がクラクラ
時間を大切にしないといけないと、身が引き締まります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

たにむらこうせつ
お詫び
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
読者さんでしたか。間違えてしまいました。
お詫びします。ごめんなさい。
たにむらこうせつ
追記
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
ご訪問ありがとうございます。
メッセージ嬉しかったです!
これからも仲良くして下さい。

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
読者になっていただけないでしょうか。
失礼を承知でのお願いです。
本当は相互読者になりたいのですが、
私の読者がいっぱいになってしまい登録出来ません。
私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
どうか読者登録よろしくお願いします。
無理なようでしたら構いません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事