絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ335

雨上がりのオクラの花

 すっきりと美しいオクラの花は、ご近所の方々が育てている花壇の中。
出かけるたびにどんな虫が訪れているかながめるのも、日々の楽しみ!
息子たちが小さいころ、静岡の母の庭に食べられるオクラの花が咲いていて、
わさび醤油だったかで食べたのを思い出します。

林の中のオオモンシロナガカメムシ

落ち葉の上で、黒地に白いハートのような模様が目につきました。


ピンクのかわいいきのこたちのそばに。
カメラのシャッター音に反応、動きを止めてくれました。
「カメムシは触ると手が臭くなる、石鹸で洗っても臭いは取れないよ」と
経験済みの息子たちからよく聞きました。
このカメムシもそうなのかな。
私は昆虫は見るだけ派です。

スズメバチの営巣

怖いけれど近寄って2枚撮影して逃げてきました。
黄色い頭が目立つ大きなスズメバチ、木の中に巣を作るんですね。
林を歩くと、面白いものに遭遇するものです。

岡山の老舗の「黄ニラ味噌」

岡山産の黄ニラと豚肉を使用。
おにぎりに合うと聞き、早速作ってみたら美味しかった!
黄ニラは知りませんでした。
帰省した友だちからのうれしいお土産でした。

おにぎりは作り方も人それぞれ。
連れ合いは球のようなまん丸、ねずみの巣穴にコロコロと
転がっていきそうで笑ってしまいます。


キャラクターイラストの仕事
少し考えては休み、家事やパソコンに逃げています。
この根気が続かない現状、
でももうラフ提出の期限も間近・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事