絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ333

オチバタケとムカデ





 私にしては朝早く、小雨の中をオチバタケを探しに行きました。
前日の大雨でオチバタケが美しく並んでいるのではないかと、
イソイソ出かけました。

生まれたばかりではありませんでしたが、
そこだけオチバタケがたくさん!
小さなムカデがやってきて、写真に収まってくれました。

幻想的な秋の林のオチバタケを描いてみたいです。

私のこだわりはやっぱり虫がいること。
落ち葉がガサガサ動くと「何かいる!」と探してしまいます。
アリ、カタツムリ、シデムシ、コオロギ、ムカデたち。

9月になりました。
年末に向けて主体的に動かなければならないこと、頭を整理しています。

社会人の息子と同年代の女性と知り合い、小一時間話す機会がありました。
彼女と話しているとき、自分が20代に戻った気分で楽しい時間になったのが
不思議。
「やぐちさん話しやす〜い」と言われて有頂天になっています。

息子とは、同居しながら半年以上会話無しなのにね。
私が作った朝夕のご飯はしっかり食べているから、いいんですけど。
私はきのこ探しに忙しいから。

再就職して落ち着いたころ、
新たな会社でどんな人間関係を築いていくのでしょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事