絵ときのこと虫たちブログ

165 絵画展の搬入

ホトケノザの絵も展示。




搬入終了、できたばかりのホトケノザの絵も飾りました。

開いたホトケノザの花たちはワイワイにぎやか。

アリが好むエライオソームが着いた種子とアリも描きました。

とても派手な絵になりました。

1年前はホトケノザと、似ているオドリコソウの区別もつかなかったのに、

今年はしっかり覚えて描くことができました。




ナンキンハゼ


ナンキンハゼの紅葉がきれいで描き始めた絵。

途中のまま年を越していて、やっとできました。

赤やオレンジ、キイロ、キミドリの葉が風に揺れて

音符のようで楽しそうに見えました。





『ビーンズアクト』



コーヒー豆の絵の場所、

ここには書いてありませんが弁天通りにあります。

和菓子の利休さんは今はありません。

ブルーベリーはあります。

(古いイラストマップから)







オーナー蜂谷さんはこんな笑顔で迎えてくれます。




キイロ系ナミテントウ


模様がほとんど見当たらないナミテントウ。




不思議な小さめ点々。




キイロ地にちょっと派手めの点々。個性いっぱいです。



明日3月15日(水)から絵画展の始まり、ドキドキです。

やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
れんげさん、ありがとうございました!
いまだ余韻にひたっています。😌
人とのコミュニケーションがうれしくて、はじめてなのに虫や絵の話で盛り上がり。
5月の個展に来てくださる人が増えて、また毎日描きたくなり、忙しいけれど充実しそう🎨
一番に来てくださったれんげさん、感謝感謝です!🎊
ありがとうございました。

種を運ぶアリ、見たいですね!写真を撮りたいです。
やぐちゆみこ
hanano55rengesou
ゆみこさん💛
お疲れ様でした(^o^)
楽しい時間をありがとうございました。
カタクリの絵が、とても素敵でした。
3枚とも好きでしたが、特にビロードツリアブの羽を広げてホバリングしてる日に充分あたってカタクリの花が反り返っているのが品が良くて美しかったです。
ホトケノザの種を運ぶ蟻の絵も色が鮮やかで元気を貰えそうです。(^o^)
あの帰り道、つつじ公園でたくさん咲いてたホトケノザに、蟻を探したけど、
見つからず、アブがきてたけれどなかなか留まっていてくれず、今日子ちゃんの根気と情熱を想いました。
本当に気持ちの良い一日でした。
展覧会日和でしたね。
楽しかったです。有難うございました
yyinsectbird52127
0101eikoさま、ありがとうございます。😊
すべては1年前にhimesijimiさんのブログに出会ってから、虫と植物を描くのがとても楽しくなりました。😆
「今日も、こっそり~ブログ」が、UPされるとワクワク😃💕
花や植物に詳しい方々にもおしえていただき、
描きたいものがたくさん出てきます!

応援いただき、ありがとうございます。
うれしいです!🥰
やぐちゆみこ
0101eiko
絵画展おめでとうございます。個性溢れる楽しい絵の数々。いいですねえ。遠くから、応援しています。
yyinsectbird52127
安芸野今日子さま、こんばんは。😊
ありがとうございます。
明日は開店前に行き、最初のお客さまのれんげさんをお待ちします☝️

クワゴもハグロハバチ幼虫の絵も飾って、れんげさんとひとしきりhimesijimiさんのお話で盛り上がると思います。!✴️

ホトケノザの絵もすべてはhimesijimi師匠と出会ってから🙌

描きたい題材をいただいている感じです✨(*^^*)
こっそりブログがUPされる度に、ホッとしてうれしくなって、描きたくなります。🎨

絵画展は緊張しますが、たくさんの出会いが楽しみ🎵
いつもありがとうございます。
今度、しゃがんで虫観察の絵の場面を拡大してUPしますね!
やぐちゆみこ
yyinsectbird52127
れんげさん、ホトケノザの絵は途中どうなるかと自分では悩みながら、終わりは突然!
これで終了🙌と思ったんです。
めったになく、描きすぎて黒くなってしまうことが多いですが。
ボタニカルアートの世界とは遠く、悩むこと多いです。笑っているホトケノザの明るさは描けたかなって、思うことにします。
ほめていただき、ありがとうございます。❤️

明日お会いするのを楽しみにしています。
明日は10時半には押し掛けて、額を下げるなど会場を整えています。😌

やぐちゆみこ
Unknown
絵画展、おめでとうございます!
盛況、成功をお祈り申しあげます!💓(*^^)v\(^o^)/
hanano55rengesou
ゆみこさん💛
ホトケノザの絵、素敵に出来上がりましたね。(^o^)ビーンズアクトのオーナーさん、そつくりよ。😀明日、見に行くわね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事