絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ881

新緑の木々と鳥たち

好きなヤマガラ、エナガなど鳥たちを描きました。1年前に初めて遭遇した
ガビチョウ(画眉鳥)も。
美しすぎる歌声と言われているのも知りました。
そのほかオナガ、ヒヨドリ、コゲラ、シジュウカラ、鳥たちがにぎやかな
季節ですね。


清水山憩いの森で

フタリシズカ。


ヤマブキソウ。ヤマブキとヤマブキソウがあるのを初めて知りました!


ヤマブキ、八重の花もありました。


湧き水、きれいでした。

稲荷山憩いの森

隣の森、練馬区で一番広い面積のここにもカタクリが咲いていました。

生協のロゴマーク

生活クラブ生協のこのロゴマーク、私がきのこのコサージュを依頼している
北原さんが制作したものでした。街でよく見かけます。
きのこも鳥も虫も蛾も大好きな羊毛作家の北原さん、好きなことや
できることで生きている作家。あたたかな形のロゴマークです。



息子のお弁当続き

蝶のつもりがどう見ても蛾。息子の反応は「別に普通」。


知人にもらったアメリカの布で作った虫柄で包みました。給食で使い古しています。


ちょっと早いけれどスイカの布にお魚スイスイ。まだまだ緊張したままの新入社員息子。反応もイマイチです。

週末はベランダで、兵庫から持って来た植物の世話でストレス解消するのでしょうか。親は様子見で、あまり話しかけないようにしています。みんな新入社員の時はこんなだったのかなあ・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事