絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ880

テントウムシ柄弁当

弁当持参を希望する新入社員になったばかりの息子に、フタホシ柄の
お弁当作ってみました!
梅干しの赤を見たら、思わずテントウムシに。

明日はノリでちょうちょかな・・・。
おもしろい、意外と創作意欲沸きました。



仕上げは蝶柄の布、小学校の給食のとき使った古いものですがぴったり。

息子の反応はいかに!
「はずかしいいからやめて」って言うでしょうか?


子どもたちが学童クラブに行くころまで、海苔やきゅうりで
ヤモリやトンボを作って虫弁当を持たせました。
上の息子が小学2年生ごろに突然、
「恥ずかしいからやめて!」と言われて虫弁当屋は廃業しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事