絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ871

東日本の「美味楽市」

練馬のコーヒー豆『ビーンズアクト』で開催中のおいしい催し。
写真家/都築佳行氏の福島浜通り10年を撮った作品も。オーナー蜂谷さんの心が伝わる、恒例のイベントです。



石神井公園2-13-15 「グリーンクレストたちばな」1Fギャラリーでは、
写真家/宮城の夢紡ぎ人 川谷清一氏の写真展
「十年を見つめる〜写真でつながる東日本大震災」。

絹の店『まゆ』オーナーからのお知らせで行ってきました。
西武池袋線の石神井公園駅北口からすぐ、西友の少し先。並ぶ商店に
道案内のようにポスターが貼ってありました。

東日本大震災から10年、たくさんの写真から色々考えさせられました。


ピカピカのナミテントウ

この春初めて見つけたテントウムシ。写真展のあと出かけた屋敷森で、
笑っている笑顔のナミテントウです。



なんと3つ目のオオカマキリの卵嚢。


4つ目です。この枯れた草のあたりはオオカマキリばかり。少し遠いけれど、ひとつは生まれるところを見てみたい!


歩いているツグミ。


大きな木の上〜の方にミノムシ。今年はミノムシよく見つかります。


絹の店『まゆ』で

絹の靴下や絹綿混の衣類などのお店、木調の店内にハーブのほのかな香り。オーナー長澤さんの静かな魅力に、常連さんがたくさん。つい長居をしてしまうお店。ポストカードコーナーをいただき、うれしく思います。

次回はこれからの季節の新作を納品したいもの。
今、鳥の絵を描いているところです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事