絵ときのこと虫たちブログ

190 ヒメトラハナムグリ

淡いピンクのアジサイ


昨年撮った写真の中に描きたいと思うアジサイを発見。

昨年はたくさん見つけた小さくて平らなハナムグリを

いっしょに描きました。





ヒメトラとはよく言ったもの、最初はハナムグリとはわかりませんでした。

アジサイにも来るようです。






絵画展最中に見つけた白いアジサイとミツバチ。

淡いピンクの縁取りがこれもすてき、

にじみ技法で描いたらどうだろうなんて考えました。

ミツバチは花びらにしがみついて小さな動きを。

何をしているのかわかりませんでした。




絵画展が終わり、祭りの後のような気分です。

ここで怯んだら描く気持ちがなくなりそう。

そこで描きたいものを見つけて、

アクリル絵の具をペインティングナイフをメインに描きました。

油絵のようにもなり、楽しかったです。

これから秋の絵かなあと考えています。

やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
安芸野今日子さま、1年ちょっと、
ブログがつながってからの毎日は、虫観察の視野が広がり楽しいときでした!
同時に描きたい気持ちがドンドン出てきて、毎日描いているのはhimesijimiさんのおかげです。😌
れんげさん、ヘムレンさんとの交流も刺激的✨
それまではコメントしたこともいただいたことも数少なく…。
いただくコメントがどんなに楽しみだった事でしょう。🎁
虫観察の新しい視点を教えていただき、それを指針に観察して描いて行きます。
またいつでもブログを、訪ねてください。
コメント💬大歓迎です。
私としては、こっそりブログ復活を切に望んでおります。ですがhimesijimiさんの決断を尊重いたします。どうぞお元気で。
やぐちゆみこ🍄
Unknown
おはようございます...
素適なイラスト楽しませて頂きました...

皆様のお仲間に入れて頂き、野山を散策した日々は実に愉しゅうございました...

イラスト、いつまでも頑張って下さいませ...
お元気で、さようなら...
yyinsectbird52127
空や花さま、こんばんは。
描いている時が私の至福の時間です。😊
どんどん虫の魅力に取りつかれ、描きたいものが出てきます。
秋の絵画展まであっという間という気がして…。
子育て終わり今がいちばん幸せな時かなあと思っています。🌻
励ましてくださる皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます。❤️
空や花
こんにちは。楽しい絵ができそうですね。ヒメさんが戻ってくれると信じて、ブログ続けようと思います。虫を沢山出していたら、たまりかねて、戻ってくれるんじゃないかと思って、続けます。
ゆみ子さんも頑張って下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事