絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ887

ムーアシロホシテントウ











林の真ん中にシャガが満開、そこにムーアシロホシテントウ!
どちらもきれいな色。


キイロテントウ

オオカマキリの卵嚢いっぱいのヌスビトハギ近く、葉の先にキイロテントウ。


つるんと卵みたい。見ているだけで幸せな気分になります!

ウッドチップのきのこ

金属か皮でできた帽子に見えるきのこ発見。


見ると周りにいっぱい。




乾燥してひび割れています。


マッチ棒の様な不思議なきのこ。ここは一昨年の夏、カニの爪がいっぱい
だった場所です。


ツマグロオオヨコバイ

カメラを意識してくるくると後ろに動いている途中。横顔が撮れました。


いろいろな虫

触覚がおもしろいのはホソヘリカメムシだそうです。


林の真ん中の暗いあたり、なんだかわからないけど生き物らしいと
撮ってきました。アブの幼虫ではないか、としかわかりません。


☺️どんどん生き物が増えている公園、
歩く時間をひねり出す努力してしまいます!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
少し前までは同じような虫ばかりでした。3日に一度の散歩がほぼ毎日になって、場数を踏んだことでたくさんの虫に出会える様になった気がします。🙂
始めての虫に会うとうれしくて、あとで検索したり人に聞いたり。まめになりました。これぞ正に勉強なんでしょうか。仕事でストレスたまると、散策で気分を変えています。
しゃがんでじーっと観察すると、小さな虫も目に入るようになりました。不審者に間違われそうな姿かも❗
いつもありがとうございます❤️
cocchiy
見たこともないてんとう虫、
テンション上がります笑
なぜ、ゆみこさんだとこんなにたくさんの珍しい虫に出会えるのでしょ?興味というフェロモンに虫たちが引き寄せられるのかな(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事