絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ399

今年もマンサクの季節!

光が丘公園のマンサク、ひも状の花びら?が何とも不思議な花です。




田柄の梅林公園では、梅も紅白咲き始めました。
メジロが何羽も飛び交う姿を見たいですね。

『ギャラリープルシアンブルー』オーナーの河野さんから、
「春の絵葉書を持ってきて」とメールをいただき行って来ました。
河野さんの春の作品展開催中。
海を描く河野さんですが、今回は珍しい人物の作品が。
マカロン、ナッツ入りのチョコバーなどケーキがおいしそう。
ケーキとコーヒーをいただきながら絵画鑑賞、プルシアンブルーならではです。
ギャラリー近くの庭先では蠟梅がきれいでした。

『気楽な家』の渡辺さんからは、
以前作ったお店名物「照姫飴」のしおりのデータを欲しいと頼まれていたので、
いっしょに届けてきました。

こんな仕事もしたんだなあと思い出しました。
そのころはお店備え付けの電話がなく、連絡先は渡辺さんのご自宅と
近所の電気屋さん。
お店の電話番号に03がついていなくて、今も使っているのも驚き。
のんきな渡辺さんらしい・・・。

ブロッコリー

大根や白菜とともにブロッコリーも高く、近くではどこも298円でした。
ところが、高いと思ってい生協では248円!
契約栽培で値段は契約時のままなのでしょうか。

ひと株茹でておけば付け合わせに便利。
最近はクレヨンしんちゃんのママのみさえさんのように、
値段に敏感になってしまいます!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事