絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ398


カイツブリの子ども

かわいい鳴き声が聞こえると思ったら、何羽かで潜りっこしていました。

これは何ていう鳥?

カワウに似ているけれど頭の後ろが白い。
公園を散歩する人たちも「何ていう鳥だろうね」なんて話しています。
帰宅して検索してみたら、冬羽のカワウのよう。な〜んだ。

オナガガモ

お昼寝中で全然動きません。

『吉報や』から石神井公園ボート池への近道を通り、
ボート乗り場までの少しの道を歩きました。

暖かい日中は鳥たちもにぎやかです。


石神井観光センター
『気楽な家』オーナーの渡辺さんの尽力で、
私のポストカードを展示販売してもらえることになりました。

世話好きであたたかな人柄の渡辺さん。
私の個人的な話もよく聞いてもらっています。
私は勝手に、東京のお母さんと思っていま〜す。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事