絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ928

まさに天使の羽!!

夜11時前のショッピング街の街路樹で、白いものが見えました。


これはセミの羽化するところ!


なんてラッキー。ここまでは長くかかるけど、これからは短い時間かも。


天使の羽が伸びてきました。


起き上がってきました。


尻尾を出そうとしています。


あと少し。


出ました!


羽がさらにのびのび。


ほぼまっすぐです。


殻につかまってこれから羽を乾かすのでしょう。


つぶらな瞳!


触覚、根元から3つめの節が長いのがアブラゼミ、そうでもなく全体に細めなのがミンミンゼミ。アブラゼミのようです!
10分で殻から抜けました。セミの羽化の場面に出会えて、感動です!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
セミの羽化は何回見ても見とれます。♥️
最初からでは数時間かかりますね。
途中からで、10分程度の観察で美しい姿を見られたのはラッキーでした‼️
いつも持参している防虫スプレーを使いながら、待ちました。きれいと思う気持ちを共有していただき、とってもうれしいです😃🎶
kirakira0611
こんにちは。
セミの羽化が見れてラッキーですね。
数年前自由研究で公園に行きましたが、数時間きかり、蚊に食われました。
綺麗な羽化をシェアしてもらってありがとうございました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事